車の購入時の注意点:初心者向けガイド

カーリース

車の購入時の注意点:初心者向けガイドを大公開!

これで車購入でお困りのあなたも!
車購入に不安をお持ちのあなたも!
悩み・不安府部手解決させていただきます。

夢の新車カーライフへレッツゴー!

【公式】新車市場公式LINEを友達尊くしてくれた人に抽選で毎日1名様に10,000円分のPayPayポイントプレゼント中! 株式会社カーベル

車の購入時の注意点:初心者向けガイド

車を購入したい!
しかし新車購入を検討している人の中には、車選びの基準が全くわからず
不安を感じて夜も眠れない!
そんな人も少なくありません。

また欲しい車は決まったが、いざ買うとなった時に
どこで購入すれば安心なのか
どこを確認すれば安心して乗り続けることができるのか
ここもすっかり分からず
枕を濡らす人も少なくありません。


しかし、見極め方のポイントがわかれば、車選びがとっても楽しくなるんです。

今回は、新車を購入するときにどこに気を付ければ良いのか
新車購入におけるリスクや注意点について解説します。

以下のブログも参考にご覧ください!
新車購入に関するアドバイス:初心者向けアドバイス

車の購入の基本知識

新車を購入する時の第1歩目は、ズバリ!
用なオプションを削ったり車種を比較したりすること
車両本体の価格を少しでも安くすることが基本となります。

そのためには、商談中はもちろん、商談前にもやっておくべき前準備がございます。

譲れない条件は?

それはズバリ『条件の明確化』です。
新車を買う際に
これは絶対に付けたい!絶対に譲れない!
そんな新車に求める条件を明確にしておきましょう。

そうすることで自分の新車に求めていること、また使用用途などが明確になります。
1点注意していただきたいのは、
拘りポイントが細かいと、選択の幅が狭くなり交渉がしにくくなるので注意ですよ!

【新車市場】憧れのコンプリートカーが月々安く乗れる! 俺乗 株式会社カーベル

初心者が陥りやすい購入の失敗

新車を初めて買うんだ!という方はぜひこちら注意して下さい。
それは何かというと、実は新車は買う時期によって安く買える時期があるんです!

特に決算月と言われる3月・9月はお店から値引きをしていただけることが多いんです。
お得に買いたい人は購入するシーズンも意識しておきましょう!

お得に買える情報は以下のブログにもまとめてありますのでチェックです。
車を買う際の最適なタイミングは?

車の選び方のポイント

さて、新車選び時の重要ポイントはズバリこの3つ!

①新車の予算を決める
②新車の用途
③新車の購入方法


これを抑えれば、憧れのマイカーライフができちゃいます。
逆にこれがおざなりだといい車に出逢えません。
1つずつ見ていきましょう。

①新車の予算を調べる

理想の新車を決める際、まず予算を決めましょう。
新車購入予算は、年収の半分以下が目安となっています。
1つの基準として頭に入れておきましょう!

カーローンなどで購入する場合は利息や毎月の返済額も確認しておきましょう。
車は購入した後も様々な維持費も発生するのでそれも含めた予算設定が大切です。

②新車の用途

どうして自分は新車を買うのか?
なぜ新車を使おうとしているのか?
ここを今一度考えておきましょう。

通勤?通学?子どものお迎え?お買い物?

理由は様々です。
しかしその理由を明確にしていると、選ぶべき車の大きさ・機能なども明確になってきます!

2024年最新 車の買い方ガイド

③購入方法

次に購入方法も事前に決めておくと購入できる新車の幅が広がったり、狭まったりします。

現金購入であれば、利息などの発生はないです。
しかしなかなかまとまった現金が一気になくなるのは心配ですよね。
『もしも』のときにまとまった現金は手元に置いておきたいですよね。

そんな方はリースでの購入がオススメ!
毎月の支払金額が携帯代と同じように定額になるだけでなく、
自動車税や車検代、オイル交換などといった車の『維持費』
こちらも全部月々の支払いに含まれているんです!

【公式】新車市場 月々1.1万円で新車に乗れる!今話題のカーリース! 株式会社カーベル

新車を買うポイントを押さえてお店へ行こう!

いかがでしたか?
今回ご紹介したポイントを押さえて頂きぜひ新車購入をしていただければと思います!

そして新車を購入するのなら、新車市場がオススメ!

【公式】新車の買いやすさ地域No.1宣言! 新車が安い新車市場 株式会社カーベル

なぜならお客様のライフスタイルにあわせた新車の購入方法ををご提案しているのが大きな特徴!
購入方法何がいいのかわからない、そんな方は相談しに行く、という形でも全く問題ございません。
まずはお近くの新車市場へGO!!

タイトルとURLをコピーしました