車を買う際の最適なタイミングとは?

カーリース

車を買う際の最適なタイミングとは?

新車購入を検討している人は気になる部分かと思います。

じゃあその気になる部分をこのブログで解決していきます!
ぜひ最後までご覧ください!

【公式】新車市場ハッピーニューイヤーキャンペーン実施中!(株式会社カーベル)

車を買う際の最適なタイミングとは?

車を買いたくなるタイミング、それは人それぞれですよね。
引越や結婚、子供の誕生、また税金や車のモデルチェンジなど理由もタイミングも様々です。

環境の変化、結婚



「じゃあいつ買うと車ってお得に買えるのかなぁ」
そんな疑問に今回はズバリ答えて行こうと思いますよ。

車を買う最適なシーズン

さぁここからはいつ車を購入するとお得に購入できるかをご紹介していきます。
軽自動車・普通車によっても購入タイミングで税金の支払い額が変わりますので参考にして下さい!

【公式】新車市場 福袋の車版 新車がビックリ値引き!(株式会社カーベル)

安く購入したいなら3月&9月

車をなるべく安く買いたいよ!という人は、3月、そして9月が狙いめです。
なぜならば、3月は決算期、9月は中間決算の時期だからです。
また、販売スタッフの販売実績やそのお店の販売成績なども決まる時期でもあります。

お店としては何としても1台でも多く売りたい!という考えがつよくなるのです。
なので大幅な値引きが期待できるのです!

注意事項としては、販売実績は登録されることでカウントされます。
3月・9月に契約して翌月の納車となる場合には、大幅な値引きがされないため注意してください。

新車を安く買うコツ:販売店との交渉術新車を安く買うコツ:販売店との交渉術 – 新車市場ブログ

軽自動車は月初購入がオススメ

普通車は、毎年4月1日時点の所有者または使用者に1年分の自動車税の納付書が届きます。
ただし、購入するときは購入したタイミングに応じて月割りで税金を支払います。

つまり月末に購入してしまうと、
購入した月の月割り分+3月までの残り月数分の自動車税
を支払わなければなりません。
そのため、普通車の場合は月初に購入した方がよいでしょう。

軽自動車は4月2日以降

軽自動車は、普通車同様4月1日時点の所有者または使用者に1年分の自動車税が請求されます。
ただし、軽自動車の場合は購入月ごとの月割り支払い制度がありません。

そのため、4月2日以降に購入すれば、いつでも同じ金額の自動車税を支払うことになります。
よって、年度末に買うよりも新年度になってから購入した方が
次の自動車税支払までの期間が長くなります!

【公式】新車市場!人気のコンプリートカーに月々安く乗れる俺乗!コンプリートカーのサブスクなら新車市場!

車の価格の変動とタイミング

新車自体の価格も変わるタイミングがあります!
それはズバリ、モデルチェンジです。

新車、モデルチェンジ

モデルチェンジ直後は、車を買うタイミングに適している時期でもあり
モデルチェンジ前の在庫車を狙うとより安く購入できることがございます。

車を買う際の経済的なポイント

いかがでしたか?
お得に購入できるタイミングを狙ってぜひお得に新車を手に入れましょう!

また、さらにお得に新車を購入したい方は新車市場がオススメ

新車の買いやすさ地域No.1宣言!新車市場【公式】

お客様1人1人のライフスタイルに合わせた最適な購入方法をご提案いたします!
ぜひお近くの新車市場へGO!

タイトルとURLをコピーしました