2024年最新 車の買い方ガイド

新車の買い方

2024年最新 車の買い方ガイド
車の買い方はいろいろあって迷いますね。なので、この記事を見れば最新の車の買い方がわかる記事にしたいと思います。

ミラクレ | 新車市場【公式】

2024年最新 車の買い方ガイド

2024年はマイカーリースや残価ローンなど、新しい購入方法で新車を買いましょう。
今どきの車の買い方は、初期費用の少なさやメンテナンス費用がコミコミであったりというお金の話から、用途や家族構成に合った車の選び方、複数の販売店での比較、試乗の重要性、メンテナンス費用の考慮、保険の加入などを具体的に説明します。とてもお得な 車の買い方ガイドです!

2024年の車はこんな買い方がおすすめ

最新の車の買い方としてあげられるのがマイカーリース残価ローンがあげられます。
実際にどんな買い方か簡単にご案内します。

マイカーリース

「カーリース」は数年(基本的に2年から7年)にわたって車を借りる契約のことを指します。所有はリース会社ですが一定期間にわたってその車を利用することができます。

月々1.1
ナンバーワンセット&オンリーワンセット | サービス紹介 | 新車市場【公式】

初期費用がかからない

車を購入する時は、頭金や申込金加えて登録の際にかかる税金、納車にまつわる諸費用など、初期費用は数十万円以上かかることもあり、最初に大きな出費が付きものです。しかし、新車のカーリースは頭金なしで乗ることもできます。

車検時の大きな出費がない

車にのってると必ずかかるものが車検とメンテナンス。月々の支払いに車検費用とメンテナンス費用が含まれているので急にまとまった費用を用意する必要がありません。

詳しくは次の記事をご覧ください。

カーリースと新車の選び方 – 新車市場ブログ

残価ローン

残価設定ローンとは契約期間(3~5年)の期間満了時の車の売却予想価格(残価)を車両価格から差し引いた金額を分割して支払う方法です。下記の図を参考にしてください。

新車が半額に なるカラクリ
ハートプライス&現金2回払い | サービス紹介 | 新車市場【公式】 –

支払う部分は左側のみで、通常のお支払いより月々の支払を安くすることができます。

上記の図を説明すると130万円の車の残価が75万円と設定されていれば、
130万円ー75万円=55万円だけ支払えばよいことになります。(残価は車種によって異なり、必ず半額になるわけでは有りません)。

詳しくは次の記事をご覧ください。

新車が半額になるカラクリとは? – 新車市場ブログ

車を購入する際の重要なポイント

新車を購入する際の重要なポイントは次のとおりです。

車購入の予算を決める

車の購入には、車両本体価格に加えて、諸費用(自動車税、自賠責保険、登録費用など)も必要となります。また、車をローンで購入する場合は、月々の支払額も考慮する必要があります。まずは、自分の予算をしっかりと決めておきましょう。

用途や家族構成に合った車を選ぶ

車は、単なる移動手段だけでなく、趣味や家族との思い出作りなど、さまざまなシーンで活躍します。そのため、自分の用途や家族構成に合った車を選ぶことが大切です。例えば、子育て世帯であれば、広い室内空間や安全装備を充実させた車がおすすめです。

複数の販売店で比較する

同じ車種でも、販売店によって価格や納期が異なる場合があります。そのため、複数の販売店で比較検討して、納得のいく価格で購入しましょう。また、見積を他の販売店に持っていくことによって値引きをしてくれる可能性もあります。

車に試乗する

車は、実際に乗ってみなければ、その良し悪しはわかりません。そのため、必ず試乗してから購入を決めましょう。

メンテナンス費用も考慮する

車は、定期的なメンテナンスが必要です。車検や、オイル交換などなど。そのため、メンテナンス費用も購入費用に含めて検討しましょう。

保険に加入する

事故を起こしてしまった時のことも考えることが大事です。車の所有者が強制で入る自賠責保険だけではカバーできないことが多いのです。そのため、万が一の事故に備えて、任意保険に加入しておきましょう。

これらのポイントを押さえておけば、納得のいく車選びができるでしょう。

納期が早い車はこれだ

2023年11月現在、日本では半導体不足や原材料高騰などの影響で、新車の納期が長引く傾向にあります。しかし、その中でも比較的納期の早いメーカーがありますのでご紹介いたします。

ダイハツ
トヨタ系列のメーカーで早いのはダイハツ車です。基本的に全部の車種が1~3か月くらいで納車ができるようです。

マツダ
マツダ車も比較的納期が早いメーカーとなります。現在で他メーカーで普通車を買おうすると、車種によって異なりますが、3か月から半年以上かかる場合があります。しかし、マツダ車は2~3か月くらいで納車ができるそうです。

納期は車種とグレードによって早い車もありますので、新車の納期が気になる場合はお近くの販売店にご相談してみてください。

最新車の買い方ガイド

新車市場では最新の車の買い方がいっぱい選べますので下記画像から公式ホームページにGO

24年最新!車の買い方ガイでは、最新の車購入方法を詳しく解説。マイカーリースや残価ローンなど、賢い選択肢を提供します。
タイトルとURLをコピーしました