賢い新車の買い方はこれだ

賢い新車の買い方はこれだ 新車の買い方

賢い新車の買い方はこれだ
新車に乗りたい、車に乗るなら新車にこだわる方へ、ここでは新車の買い方について「賢い買い方」、「賢く新車に乗る」方法についてお伝えします。
これから新車を買おうと考えている方は参考にしてみてください。

賢い新車の買い方はこれだ

「新車が欲しい!新車を買おう」
新車を買おうと考えたとき、皆さんはどのような買い方が思い浮かびますか?
支払いの方法や、お店、車種やグレード選びなど考えることがたくさんありますよね。
まず支払い方法です。

新車の買い方として、一般的に知られている買い方は次のふたつです。

  • 現金で一括払い
  • ローンで分割払い

これから新車を買おうとしている方へ、お得で賢い買い方をもうひとつお伝えします。

  • カーリース

賢い新車の買い方は、ここで紹介した、支払いによる賢い買い方以外に、買う時期でも賢い買い方があります。
具体的は方法については車の専門家が教える 新車の買い時 お得な情報をご覧ください。
(まもなく公開予定)


新車は大きな買い物だからこそ、失敗したくないですよね。

この記事を読んで、自分に合った賢い買い方を選んでください。
今の時代、新車に乗りたいと思えば、明日からでも可能です!

それでは、どのような買い方が一番お得で安心して買うことができるのか、見ていきましょう。

支払い方法で選ぶ新車の買い方

まずは新車の買い方、支払い方法についてです。

現金で一括購入

新車の買い方には「現金で一括購入」という方法があります。
新車の現金一括購入のメリットは、車の所有権が自分のものになることと、支払いに対して金利がかからないことです。

新車を現金で一括購入のデメリットは、新車購入の資金(数百万の貯金)が必要ですし、貯められたとしても貯金が一気に減ってしまうという不安があります。
また現金一括購入にこだわることにより、金額的に買える車が限定されてしまい、欲しい新車を買えない可能性があります。

資金があり、欲しい新車が予算内で購入できる方は、現金で一括購入をおすすめします。

オートローン

新車を買う際、多くの人が「オートローン」を利用しています。

オートローンのメリットは、まとまった資金が必要なく、ローン会社からの借り入れ金を毎月一定額返済すればいいことです。

オートローンのデメリットは、金利がつくため一括購入より支払総額が高くなることです。

さらに車を持つと月々の支払いだけでなく、維持費がかかることを忘れてはいけません。

たとえば月々4~5万円のオートローンに保険やガソリン代、駐車場代もかかることを考えると、毎月の支払いが8万円以上になることもあります。

また、新車を買おうとしても審査に通らなければオートローンを組めない可能性もあります。
そして、オートローンを完済しない限り車の所有権は自分のものになりません。

手元に資金がなくても新車が欲しい方で、毎月定期的な支払い計画でも問題ない方は、オートローンをおすすめします。

関連リンク:隔月ローン&低金利
隔月ローン!支払いは2ヵ月に1回払い。低金利オートローン!新車のローン金利1.9%~

関連リンク:ハートプライス&現金2回払い
「ハートプライス」(新車が半額で乗れる)(新車が55万円から乗れる)では新車の車両本体価格から最高7割を後払いで購入することが出来ます。

カーリース

もっと手軽に新車を楽しみたい、新車を買いたい人は「カーリース」。
最近人気な新車リースは、新車のサブスクとも言われています。

カーリースのメリットは、車種やグレード、オプション等自分好みな新車に月々1万円から乗れることです。
税金や諸費用もコミコミでわかりやすく、月のコストを安く抑えることができます

カーリースのデメリットとしては、車の所有権はなくレンタルと同じく貸した方に権利(リース会社)があることです。

カーリース期間が終わったら 車輌を車屋さんへ返すことを前提とした仕組みになっています。
審査を通過しないと利用できないことや基本的に中途解約ができないこともデメリットのひとつです。

あまり車に詳しくない方や、月々安く新車に乗りたい方は、カーリースをおすすめします。

関連リンク:ナンバーワンセット&オンリーワンセット
新車カーリースのナンバーワンセットは、月々1.1万円から乗れる新車が見つかる!

新車の所有への考え方が変わった

支払い方法で選ぶ新車の買い方でお伝えしたのは、現金一括支払い、オートローン支払い、カーリース。
お金の視点では、まとめて支払うのか、月々支払うのかということですが、もうひとつの視点があります。

それは新車の所有と利用です。

今までは、「車を所有する」ということがステータスであり、憧れであるという風潮がありました。
また、自分好みに車をカスタムするという楽しみ方をする人も多く、そのためには自分の車を持つことが必要でした。

しかし今の時代、車にお金をかけるならばもっと他のことに使いたいという人が増えています。
そして車の選び方も、より実用的で身の丈に合ったものを必要になったときに検討するという考え方が主流となりました。
そのため、車を所有することに対してのこだわりが少ない人も多いようです。
さまざまなものがサブスク感覚で利用できる今、車は生活必需品から嗜好品へ変化しつつあるのです。

そんな時代だからこそ、カーリースがはやるのは納得ですよね。

おすすめ 賢い新車の買い方

賢い新車の買い方とは、あなたのライフスタイルやこだわりに合わせた方法で新車を買うことです。

月々安く好きな車に乗りたい方は、迷わずカーリースを利用してください。
今の手持ちの資金に余裕があるのなら、現金一括購入で新車を買ってください。
資金はないけど車の所有権(自分のものにしたい)にこだわるなら、オートローンの選択肢もあります。

あなたのライフスタイルはどれですか?

新車の買い方に迷ったら新車市場へ相談

ここまで新車の買い方についていろいろ書きましたが、実際どれが自分に合っているのかの判断は難しいですよね。

ここから新車市場のPRです。

車に詳しくない方なら車種やグレード、オプションを選ぶのも一苦労ですし、その他の費用や税金・保険等考えることがたくさんあります。

迷ったら、まずはお近くの新車市場店舗へ気軽にご相談ください!

現金・ローン・リースそれぞれお得なメニューを用意していますので、お客様に合った賢い新車の買い方をご提案します。

新車市場で、賢くお得に新車を手に入れましょう!
お近くの販売店でお待ちしております。

タイトルとURLをコピーしました