車の買い方 5割が新車購入

カーリース

車の買い方 5割が新車購入
車が欲しいと考えている方へ、ここでは車購入についてのデータをご紹介いたします。

車の買い方 5割が新車購入

車を買うにあたり、新車を買うのか中古車を買うのか、はたまた、最近CMでも話題のサブスクで買うのか迷いますよね。

新車市場のサブスク ハートプライス&現金2回払い | サービス紹介 | 新車市場【公式】

顧客満足度(CS)調査や消費者動向に関するリサーチ・コンサルティング会社であるJ.D. パワージャパンは「今後検討するクルマの保有や利用方法」についてのアンケート結果を公開しました。
2022年 アンケート調査:新車、中古車、サブスク…車の保有・利用について | J.D. Power

結果は、「新車購入」が約5割、「中古車購入」が約3割、サブスクやリースは1割以下にになりました。
そこで今回は新車が人気な理由とおすすめな買い方についてお話します。

車が欲しい時に読むべき“最強”新車ガイド‼︎ – 新車市場ブログ

新車が人気な理由

多くの人が新車を買う理由として以下のものが当てはまると思います。

・新品を買った所有欲を満たせる
・自分の好きな色、グレード・オプションが選べる
・保険で特約が付きやすくなる
・エコカー減税の適用
・安全装置が充実している。

理由については以下のURLで解説しているので、ぜひ、ご覧ください

欲しい車は新車で買うべき – 新車市場ブログ

新車を賢く、安く手に入れる方法

これであなたも新車が欲しくなったと思います。どうせ新車を買うならやっぱり、安く手に入れたいですよね。ここからは、新車を安く手に入れる方法を解説します。

車には安くなるタイミングが年に数回あります。
・ボーナス時・決算期間・モデルチェンジ前 
以上が安く新車を手に入れる時期になります。
詳しく知りたい方は下記URLの記事を参考にしてください。

車の専門家が教える 新車の買い時 お得な情報 – 新車市場ブログ

おすすめ、今どきの車の買い方

さて、今どきの車の買い方はどんな買い方なんでしょう
車の買い方は、現金一括、ローンなどの買い方が一般的ですが、最近は、マイカーリース、残価ローンなど新しい買い方が増えました。それでは、マイカーリースと残価ローンについて少し解説します。

マイカーリース

カーリースはカーリース会社から車を「借りる」ものです契約者が欲しい車をリース会社が代理で購入します。契約者は月々一定額のリース料金を支払うことで、その車をリース会社から借り受け、契約期間中はマイカーのように使用できるという仕組みです。
そのため「所有」ではなく「使用」する権利を得ることになります。

新車新車のカーリス ナンバーワンセット&オンリーワンセット | サービス紹介 | 新車市場【公式】

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

新車買うならカーリースがおすすめ – 新車市場ブログ

残価ローン

車を買い替えることを前提で、購入時にあらかじめ指定年数後の車の残存価格分の価格を設定し、ローン全体の金額から差し引き差額分だけ分割払いにて返済するローンの事。

残価設定ローンで購入するメリットは、車両価格から残価を引いた分を返済すれば良いので、毎月の返済価格は抑えられます。

詳しくはこちらの記事をチェック!

新車が半額になるカラクリとは?
新車が半額で乗れるってホント?本当なら、新車に安く乗りたいですよね。新車は中古車と違い、メーカーの保証も付いているので安心して乗ることができます。

新車を今すぐ手に入れよう

皆さんいかがでした?新車が欲しくなりました?新車は納期が時間がかかるのでほしくなったらすぐに注文しましょう

またどの買い方にするか迷ったらお近くの新車市場へご相談ください!

https://carbell.jp/?gclid=CjwKCAiAs8acBhA1EiwAgRFdw4sixWS97M8TQJMTc266LrjsRMp7vwe6pjzMX9YnikX9eXNpPis37xoCcqcQAvD_BwE
タイトルとURLをコピーしました