新車を購入する前に知っておきたいこと

カーリース

『新車を購入する前に知っておきたいこと』は、
1点リードで迎えた9回裏2アウト満塁の局面くらい抑えておきたいポイントです。

新しい車を購入することは、大人の階段を登るとても嬉しいことでございます。
しかし、闇雲に階段を駆け登っては、オーサムカーライフを迎えられません。

新車を購入する前に、抑えておくべき重要なポイントを教えて進ぜよう!

新車を購入する前に知っておきたいこと

ずばり購入する前に知っておくべきポイントは『新車の選び方』に関してです。
何にも決めずに、ふらっと車屋さんに行くのではなかなか理想の車に巡り合えません。

でも、おいら、車の事なんて、何にも知らないんだもの。

みつを?

そんなボヤキも聞こえてきますが、ご安心を。
むしろ、そんなボヤキストの方こそ読んで欲しい、新車選びのポイントはずばりこの3つ!

①新車の予算を決める
②新車の用途
③新車の購入方法

これを抑えれば、安心快適カーライフはあなたの手の中に!
早速順番に見ていきましょうよって~!!

事前準備はばっちりという方は
車を初めて買う時の準備と流れの記事をチェックして準備万端完璧マンになりましょう。

①新車の予算を調べる

理想の新車を決める際、まず予算を決めましょう。
自分のお給料から、どれくらい新車にお金をかけられるか検討しましょう。
車の購入予算は、自分の年収の半分以下が目安と言われております。

あ!予算決めにおいて背伸びは禁物、いけません。

カーローンを利用する場合は利息や毎月の返済額も事前に把握しておきましょう。
また、車は購入した後も様々な維持費も発生するのでそれも含めた予算設定が大切です。

あ!予算決めにおいて背伸びは厳禁、あきません。

サブリミナルで注意を促していきます、最先端でしょ。

おおよそ予算が定まると自分が購入できる車が絞られていきます。
しかし、潤沢に自動車が存在するこの浮世。
まだまだ理想の車に巡り合うには絞リングが足りてません。

予算が決まったら次のステップへ行きましょう!

あ!予算決めにおいて背伸びは禁忌。あきまへん!

隔月ローン&低金利 | サービス紹介 | 新車市場【公式】

②新車の用途

予算額のお次は、新車の用途と使用頻度で絞リング!
なんで新車を購入するのか、何に使うのかを原点回帰、改めて考えてみましょう。


通勤通学?
子供送迎?
買物買出?
遠出旅行?
見栄っ張り?
税金対策?

理由は十人十色、千差万別、多種多様。
どうも、四字熟語マスターです!

用途を決めると選ぶ車種も絞られます。
秘儀!【車種絞り】とでも言った具合でしょうか?

通勤用・子供の送り迎えや買い物だけに車を使う方なら、
そりゃ燃費が良く維持費も安い軽自動車やコンパクトカーがいいですよ旦那。
旅行がメインなら、走行性能等に優れたSUVやミニバン、ステーションワゴンがオススメのオスス。
見栄を張るなら、セダンでしょうに。

などなど。
理由があいまいな方はまずはそこを明確化して、自分のdestiny carを見つけましょう。

③新車の購入方法

希望車種がある程度定まったら、購入方法も決めていきましょう!
一番イージーなのは現金でドカンと購入!くぅ~しびれるぜ!

なかなか現金一括は難しいそんなあなたもネバギバ!(ネバーギブアップのことですよ~だ)
ローンで購入する方法も検討してくださいね。

また先ほどもちらっと述べましたが、新車を購入した後も車はお金がかかります。
そう、IJIHI(イジヒ)です!

自動車税や車検代、オイル交換など…
通常だと、これにより月によって自動車にかかる費用が変わってくるんです。

「月によって波があると、大きな出費と重なったら不安ぜよ。」
そんな日本の夜明けを待っているあなたには、リースがオススメ!
自動車の維持費などもすべてコミコミで月々定額で乗ることができるんです。

リースが気になる方はこちらもチェックです。

ナンバーワンセット&オンリーワンセット | サービス紹介 | 新車市場【公式】

お頼み申す!可能であればしてほしいこと!

以上が事前に知っておきたい3つのポイントです。
しかし、車を購入する際にぜひやってほしいこと。それは試乗です!

カタログを見るだけ、眺めるだけ。
それでは自分のリアルなカーライフなんて想像できますか?いや、できない。(反語使用)
可能であるならぜひぜひ試乗をして、乗り心地等を確認しましょう。
試乗なしでの購入と比較すると、満足度は大違いって話でここらは持ちきりです!

しかしながら、突撃訪問で試乗するのはリスキーです。
希望する場合は試乗したい日時を電話やネット予約して確実にしておきましょう。

以下の記事、初めて新車を買う不安を全解消を参考にして下さい!

新車の購入は事前準備が大切なんだね!みんな!!

いかがでしたか?
これで事前準備はばっちりですよね!?

圧をかけすぎちゃいましたね。申し訳ない気持ちをグッと押さえて呑み込みます!

「でもいざ店舗に行ったらわからない事ばかりで圧倒させられちゃうかも…」
そんな不安がりっ子ちゃん、安心してください。オススメのオススなお店がございます!

それがこちら!新車市場でございます!

【公式】新車市場|月々1万円から乗れる新車が見つかる!新車リースなら新車市場(カーベル)

新車市場では自分のドンピシャ車種を見つけられるのはもちろん
自分に合った買い方まで様々ご用意!

車に関して写真者の方も安心なサポートを受けられます!
新車の事で少しでもお悩みなら、新車市場へGO!!!

タイトルとURLをコピーしました