お金を用意して車を購入するならいつ
食料品も光熱費もガソリン代も値上がりし、でも給料はなかなか増えない。
そんな時代だからこそ、賢く車を購入したいもの。
車を購入するときは大きな出費となるため、いくらお金を用意すればいいかお悩みの方も多いでしょう。
全額現金払い、頭金を入れて後は月々払い、月々払いにはボーナス払いもあったりと、ライフプランに合わせてもっとも適した支払方法を選択するようにしましょう。
今回は、お金を用意して、新車を購入する際の支払いタイミングについて詳しく解説します。
購入計画を立てる際の参考にしてください。
お金を用意して車を購入するならいつ?
車をもっともオトクに買うなら、いつの時代も全額現金払いです。
ただ、、、なかなかそんな現金を貯めるって難しいですよね。
車には、買った後に自動車税やガソリン代・駐車場代などの維持費も掛かります。
今は何が起こるかわからない時代です。
いくらオトクと言っても、予定していなかった支出(例えば、線状降水帯による大雨、台風、地震、新型コロナのような感染症、、、)に備えて、一定額の現金は貯金としておいた方が安心ですよね!
・必要性(本当に必要か、すぐに必要かなど)
・経済性(予算、車の燃費、売るときの価値など)
・嗜好性(利便性、ファッション性など)
に応じて、購入する時期を決めましょう。
すぐに必要だけれど、現金が用意できない、、、そんな時は、全国最大級の車販チェーン「新車市場」店舗にお気軽に連絡ください。
ご予算に応じて、買いやすい支払プランを豊富に用意しております。
リセールバリュー(売却時の価値)を考慮する
中古車は、需要と供給によって価格が変わります。
例えば、コロナ禍では新車の半導体不足により納期遅延となり、その結果、新車を買おうとしていたユーザーは、一斉に中古車へ流れ、中古車価格は一部人気車種に関しては、新車よりも高くなるといった現象が起きました。
こういった事はかなり珍しいものの、購入した価格から売却時の価格がなるべく下がらない方が良いですよね?
新車選びの基本は人気車種にするのが鉄板の法則です。
俺乗 人気コンプリートカーのサブスクプラン :新車市場【公式】
新車購入はまずは納期確認から
「新車選びの基本は人気車種」
新車は、都度注文してから生産するため、中古車と異なり手に届くまでに時間がかかります。
人気車種を選んだ方が間違いないのですが、車種によって納期が大幅に違うことを念頭に置かなければなりません。
ほんの一部ですが、納期までに4年かかってしまうSUVもあります。
新車購入の際には、まずはお近くの店舗で納期を確認しましょう。
まとめ
まずは、ご自身と車との付き合い方をご確認ください。
確認のポイントは、
・必要性(本当に必要か、すぐに必要かなど)
・経済性(予算、車の燃費、売るときの価値など)
・嗜好性(利便性、ファッション性など)
です。
その上で、車種選び(車種は売却時の価値が高い人気車種がおススメ)、納期確認をしましょう。
何がいつ起こるか誰にもわかりません。快適なカーライフを楽しみ、人生を謳歌しましょう!
新車市場は、新車の市場。
全メーカー全車種の新車がとってもおトクに買えるお店です。
新車をお探しなら、まずは新車市場の店舗へお問い合わせください!
新車市場の店舗検索はコチラから↓