新車購入はデメリットが多いのか

カーリース


新車購入はデメリットが多いのか
車が欲しいと思ってこの記事を読んでいるそこのあなた!

新車を購入する際のメリットとデメリットを知りたいと思いませんか?

せっかくの大きな買いものだからこそ、良いところも悪いところも知った上で納得して購入することができたらいいですよね。

今回はメリットやデメリットについてまとめつつ、
新車購入はデメリットが多いのかについて書いていきたいと思います!

新車購入費用は高価なのか

最初に思い浮かぶ新車購入時のデメリットは「高いこと」ですよね。

確かに、中古車に比べて圧倒的に本体価格が高いです。
元からついている装備がないことから、色々買いそろえる必要もあります。

そして、税金も高い。
とにかくお金がかかります。

では今、すぐにお金が用意できない人は新車を諦めた方が良いのでしょうか。
もちろん、そんなことはありません。

現代にはとっても便利でありがたい仕組みがたくさんあります!!!

オートローン

1つは、オートローンです。

簡単に言うと分割払いのことですが、支払う年数や方法、タイミングなど様々な選択肢があります。

新車市場には「ハートプライス」や「隔月ローン」
最近登場した保険もメンテナンスもコミコミの「ミラクレ」など様々なローンがあります。
ぜひ一度ホームページをチェックしてみてください!

ミラクレ | 新車市場【公式】

ミラクレ

カーリース

2つめはカーリースです。
ローンでもまだ月々の支払い額が高い…
車検や税金、メンテナンスで毎年支払う額がバラバラでやりくりが難しい…

そんな方には、リースがおすすめです。
カーリースとは、カーリース会社の所有する車を一定の金額を支払ってレンタルするという仕組みです。

新車市場には「ナンバーワンセット」というメニューがあるので、チェックしてみてください!

ナンバーワンセット&オンリーワンセット | サービス紹介 | 新車市場【公式】

車の維持費にメリットはあるのか

中古車は新車と比べると年数が経過しているため、どうしても壊れやすくなります。

そのため、購入時の費用は安いですがメンテナンスや修理などの維持費は高くなる傾向にあります。

逆に新車は壊れにくいため、メンテナンスや修理費を含めると維持費は中古車よりも安いというメリットがあります。

また、新車はモデルチェンジを繰り返しているため最新の技術が詰まっています。
安全性能や乗り心地もそうですが、中古車に比べると燃費が良い車がほとんどです。

そのため、新車にはガソリン代が安く、面倒な給油の回数も少なくなるというメリットがあります。
たくさん乗る人ほど、新車の方がお得になるということですね。

新車の買い方が変わった

新車の買い方は様々ありますが、まだまだ現金購入やオートローンで購入するイメージが強い方も多いかと思います。

そんな方にはぜひ「カーリース」について知っていただきたいです。
車検や税金がコミコミになっていることや、月々の支払額が少なくなることが大きなメリットです。
新車の買い方が変わってきており、最近はカーリースで新車を購入する人が増えています。
仕組みがよく分からない…なんか難しそうだから手を出しにくい…

という印象を持っている方はこちらをご覧ください。

新車買うならカーリースがおすすめ – 新車市場ブログ

新車を買うメリットはこれだ

ここまで新車を購入する際のメリットとデメリットについてお伝えしてきました。

ここまでのメリットとデメリットを振り返ってみましょう。

メリット

・故障のリスクが低い

・最新の安全技術を搭載

・燃費が良くガソリン代が安い

デメリット

・価格が高い

価格の問題さえクリアできれば、新車の方が良いと感じた方も多いのではないでしょうか。

自分の好きなグレードを選び、好きなオプションを付けることができるのも中古車にはない大きなメリットですよね。

どのように買うのがお得か、自分に合った購入方法はどれか。

気になる方はぜひ一度新車市場の店舗にてご相談ください!

タイトルとURLをコピーしました