新車を買うのにいくら必要なの?

新車を買うのにいくら必要なの? カーリース

新車を買うのにいくら必要なの?
気になる新車費用について、この記事でお伝えいたします。

新車を買うのにいくら必要なの?

新車を買うのにいくら必要なの?

新車を買うのにいくら必要なの?新車の購入は人生の中でも高額な買い物に分類されます。        人気の新型車に乗りたい、最新装備のついた新車に乗りたいなど新車の需要は高まってきています。    しかし、実際に新車を買うのにいくら必要なのか?そんな方の為に、この記事では新車を買うのに必要な予算を徹底解説します。

サービス紹介 | 新車市場【公式】

新車の平均予算

新車を買うのにいくら必要なの?

新車といっても、様々なタイプがあり車両本体価格はバラバラです。

なので、車の使用用途や好みによって選ばれる方が多いかと思います。

軽自動車 約100万円〜200万円

新車を買うのにいくら必要なの?

車両本体価格も安く、自動車税や重量税などの維持費も安いのが軽自動車です。小回りも効き、特に狭い道路での方向転換などはしやすくなっています。
車体が小さいことに加え、ハンドルも切り返しやすいため、運転がしやすくなっています。        最近の軽自動車には自動ブレーキや追従機能も付いており、運転性能も進化しています。

コンパクトカー 約130万円〜250万円

新車を買うのにいくら必要なの?

免許取りたての初心者から、シニアの方まで、幅広い層に人気なのがコンパクトカーです。最近ではコンパクトカーのハイブリッドモデルなども加わりラインアップがどんどん増えています。        ハイブリッドカーや電気自動車などを選べばガソリン代の維持費も比較的抑えることができます。

SUV  約200万円〜500万円

新車を買うのにいくら必要なの?

SUV(スポーツ・ユーティリティ・ビークル)は、アウトドアやスポーツでの利便性を考えて生まれた車です。運転席からの視界も広く運転しやすい事や、荷室が大きく沢山の荷物を搭載できるので近年のアウトドアブームもあり、人気のタイプとなっております。                     SUVと言っても様々な排気量やタイプがあるので、車両本体価格の幅は広くなっています。            

ミニバン 200万円〜500万円

新車を買うのにいくら必要なの?

ミニバンは、車高が高く3列シートで6~8人乗りとなっており、3列目を折りたためば収納スペースにも変えることができるなど空間効率が非常によく、大勢乗れて・たくさん運べるのが特徴です。    特に、子供がいる子育て世代の方に人気のファミリーカーとなっています。こちらも装備やタイプによって車両本体価格の幅は広くなっています。

車両価格の他に掛かる費用って?

新車購入時には車両本体価格以外にも、様々な諸経費が発生します。諸経費の詳細を知っているのと知らないのでは、支払総額を安くできるか、できないかも変わってきます。新車購入時の車にかかる諸経費についてしっかり把握しておきましょう。

詳しくはこちらのブログをご覧ください。

初めての新車 教えて平均予算は? – 新車市場ブログ

平均予算より安く新車に乗る方法ってないの?

新車を買うのにいくら必要なの?

車を購入する時に通常より安く買えるのに越した事はありません。では、どうすれば平均予算よりも新車を安く買えるのでしょうか?

残価設定ローン

残価設定ローンとは契約期間(3~5年)の期間満了時の車の売却予想価格(残価)を車両価格から差し引いた金額を分割して支払う方法です。下記の図を参考にしてください。

新車が半額に なるカラクリ

支払う部分は左側のみで、通常のお支払いより月々の支払を安くすることができます。

ハートプライス&現金2回払い | サービス紹介 | 新車市場【公式】

上記の図を説明すると130万円の車の残価が75万円と設定されていれば、
130万円ー75万円=55万円だけ支払えばよいことになります。

新車が半額になるカラクリとは? – 新車市場ブログ

カーリース

初期費用や維持費などまとまった負担がなく月々一定の金額で新車に乗る方法です。
月額の料金には、車両代、登録に必要な諸費用・自動車税・車検代・メンテナンスが入って、月々一定の金額を支払うことで新車に乗ることができます。

新車買うならカーリースがおすすめ – 新車市場ブログ

予算を考えずに欲しい新車に乗るには

新車を買うのにいくら必要なの?

新車市場は全国570店舗を超える新車販売グループです!
国産全メーカー・全車種からお選びいただけます!
予算に応じて様々な買い方を提案してくれるので安心して車を選ぶことができます。

詳しくはお近くの新車市場へGO!

タイトルとURLをコピーしました