お得に新車に乗る方法

カーリース

お得に新車に乗る方法
車に乗る方法は、レンタカーやカーリース、中古車や新車など様々です。
新車は、この中でも他人の手が入っていない、あなただけの車が手に入ります。
ここでは「お得に新車に乗る方法」についてお伝えいたします。

お得に新車に乗る方法

新車の購入を検討しているみなさん!

お得に新車に乗る方法、知りたくないですか?

最近は買い方やメニューもたくさんあるし、どの販売店も似たような感じでなんかよく分からない、という方も多いでしょう。

今日この記事を読めば、車の購入方法とあなたにあった新車の買い方が分かります!

それでは早速見ていきましょう。

カーリースで新車に乗る

まずは、カーリースです。「月々1万円から新車に乗れる!」というCMやのぼりを見たことがある方もいらっしゃると思います。

そもそもリースとは、カーリース会社の所有する車を一定の金額を支払ってレンタルするという仕組みです。

それって長期のレンタカーとどう違うの?と思う方もいると思います。

大きく異なる点は2つです。

1つめは、車種やグレード、オプションなど自分好みな車を新車で注文することができる点です。

レンタカーは最低限の装備が付いた、コンパクトサイズの車が多いですよね。しかも、1ヶ月の長期レンタルは5~10万円程かかります。

それなら月々1万円から好きな車に乗ることができるカーリースの方が良いと思いませんか?

2つめは、車検証の表記です。

レンタカーの場合、所有者も使用者もレンタカー会社のものになります。

しかし、リースの場合は所有者がカーリース会社、使用者が購入した方の名前になります。

表記からもわかる通り、使用するのは自分(とその家族)だけ。

自宅の駐車場に停めておき、好きなときに使うことができます。

レンタカーと違い「自分の車」として利用できるのがカーリースです。

新車市場には「ナンバーワンセット」というリースメニューがあります。

ぜひチェックしてみてください!

オートローン新しい支払い方法

みなさん、オートローンはご存じですよね。車輌代金やオプション、諸費用を数年間の分割払いにする方法です。

しかし、リースに比べると月々の支払いがかなり高額になってしまいますよね。

そんなお悩みを解決するのが、新車市場のハートプライスです。

ハートプライスとは残価据置型オートローンという仕組みで、車輌の全額ではなく数年後の価格を何割か据置にして、残りを分割払いにします。

ディーラーにも似たような残価設定型ローンがありますが、大きく違う点が3つあります。

1つめは、残価の金額です。

ハートプライスの残価据置型は予算に合わせて残価を変えることができます。

しかし、ディーラーの残価設定型の場合は車種やグレードによって金額が決まってしまいます。

(残価据置型は残価の金額に上限があります)

2つめは、買取り時の条件です。

ハートプライスは買取り時の条件がありませんが、ディーラーの残価設定型は距離や傷、凹みなど買取り時の条件があります。

3つめは査定方法です。

ハートプライスは加点方式を採用しているため、人気車や残価によってはキャッシュバックできる場合があります。

それに対し、ディーラーは減点方式を採用しているため、傷や凹みによって精算時に負担が発生する可能性があります。

詳しくは、お近くの新車市場店舗へお問合せください!

現金一括支払いでのメリット

現金一括で新車を購入するときのメリットは、なんといっても分かりやすいことです。

購入時の審査や月額の調整など、面倒な手続きがありません。

また、最初に全額支払うため、月々の支払いが難しくなってしまう心配や、リースのように残価の心配をする必要がないのも良いですよね。

さらに、ローンやリースで必須となる金利もかからないため、十分な貯金がある方は現金一括払いで購入するのが良いでしょう。

新車市場には、「貯金はないけど、現金一括払いの良いとこ取りがしたい!」というわがままなあなたにおすすめのメニューがあります。

それは、新車市場の現金2回払いです。

最初に頭金を支払ったら、残りは3年後でOK!それまでの間、支払いは0円という仕組みです。

そして、3年後の残りの支払い方法は現金払いだけでなく、ローンにすることもできます。

通常のオートローンよりも金利が安く、月々の支払いがないことが大きなメリットです。

それぞれの支払い方法の比較は下記ページをご参照ください!

あなたにあった新車に乗る方法を選びましょう

ここまで、新車の購入方法について詳しくご案内しましたが、いかがでしたか?

あなたにあった新車に乗る方法は見つけられたでしょうか。

今の時代、車の買い方は多様化しているため、お得に新車に乗る方法もひとつではありません。

どの買い方にするか迷ったらお近くの新車市場へご相談ください!

タイトルとURLをコピーしました