新車と中古車どっちを購入する?

カーリース

新車と中古車どっちを購入する
車を買おうと思うが、新車と中古車どっちがいいのか。何が違うのか。
そもそも神聖なる自然界において人間が勝手に定めた『時間』という極めて曖昧な尺度で設けられた『新しい』『古い』という概念は果たして誠に信憑性を纏っているのか!?どうなんだ!

そんなちょっぴり思想が強い方も落ち着いて!
この記事読めば新車と中古車の違いについて丸分かりだい!!

新車と中古車どっちを購入する?

よぉし!車を買うぞ!
そう思い立ったはいいものの、この世には新車と中古車という2種類の車が存在するのです。
人間に男性・女性が存在するように。(いや、そういうことじゃない

新車,中古車,どっち


一体どのように新車なのか中古車なのかを選ぶべきなのか
途方に暮れて枕を濡らしている方も少なくないはず。

而してご安心を。この記事では新車と中古車の違い・新車と中古車それぞれのメリットをご紹介!
自分のニーズにはどちらが合っているのか確認していただき、
後悔が残らない最the高な『オーサムカーライフ』を手に入れましょう!!

新車と中古車 大きな違いはこれ

では新車と中古車の違いは何なのであろうか。その真意についてお答えすることにしよう。

価格の違い

まずズバリ言えるのは『価格』です。細木数子もびっくりするほどズバリ言っちゃいました!
新車と比較して安い価格で購入できるのが中古車なのです。
車種などにもよりますが、新車の約半額でお気に入りの車種を楽しめるのは中古車の大きな魅力です。

品ぞろえの違い

もう1つ大きな違いを上げるならズバリ「品揃え」。細数仰天!
新車の場合は同モデルでグレード・色を選び、価格が決まってきますが
対して中古車は1台1台でモデル・グレード・色・状態が大きく異なります。

現行モデルにはないデザインなども売られているので、数多ある選択肢の中から選ぶことができる。
まるで人生の様。

中古車,選択肢,豊富,人生

人生も選択の繰り返し。

もちろん、中古車の場合価格も変動するのが大きな特徴。

中古車のメリット

それでは中古車・新車のそれぞれのメリットを見ていきましょう。まずは中古車から。

価格の安さ

なんてったって中古車を選択する最大のメリットは、新車よりお安く手に入ることです。

中古車,安い

「車なんだからお高いんでしょ~?」

そんな通販番組マダムなあなた!
新車では手が届かないグレードも、中古車なら数十万円もお安く流通している場合がございます。
同価格でも、中古車なら上級グレードを購入することも可能!

デザインや機能を一新するフルモデルチェンジのタイミングでは、旧モデルの中古車価格は下がる傾向がありのでそこも狙いめ!

選択肢が豊富にある

『中古車探しとはまさに人生だ、選択肢が豊富なのだから。』
【ウィリアム・シェイクスピア 1564-1616】

なんて言葉があったそうな、なかったそうな。

しかしそれほど中古車の種類は豊富!
新車では買えない特別仕様車や限定車、希少車も購入でき、
掘り出し物を見つける楽しみも中古車市場の魅力といえます。

新車よりも納車が早い

新車は発注してから納車までに2ヶ月以上かかることも珍しくありません。
しかし、中古車は納車まで平均3週間と、新車と比較すると時間がかかりません。
購入から乗れるようになるまでが早い点、ここも中古車のメリットなんですね~。

中古車,納期、早い

しかしながら、納車があまりにも早すぎる!
そんな場合、販売業者によっては納車前の整備やクリーニングが不十分なケースがございます。
その結果、すぐ故障して、販売側とトラブルになる…

そんなの私が知ってるオーサムカーライフじゃない!!

なので、早すぎる納車日の提示があった場合、納車前整備などはどうしているか
などを確認してみるのも良いかもしれません。

新車のメリット

「おいおい、じゃあ新車のメリットはなんなんだ!!」
とおせっかちさんからお声が飛んできそうなので、次に新車のメリットをここに記しておきます。

色やメーカーオプションを自由に選択できる

まず、新車を購入する1番のメリットは、ボディカラーやメーカーオプションを選択できることです。
エンジンやミッション、安全機能、レザーシート、サンルーフ、ボディカラーなど、
生産後に調整ができない部分を自分好みにオーダーできる点はまさしく新車ならではの特徴といえます。

エコカー減税がある

環境性能の高い車が差新モデルでは多く、各種税金を安く抑えることができる
これも新車ならではのメリットです!!

エコカー減税対象車であれば自動車重量税・環境性能割の免税か減税
グリーン化特例対象車であれば自動車税を軽減することができちゃうんです!
これは通販番組マダムも嬉しいですね。

保証期間の長さと修理代の安さ

新車の多くは一定期間のメーカー保証がつき、修理費用や一定期間ごとの点検を無料で受けられます。保証期間の延長も可能なので、所有期間内の修理代が安く抑えることができます。

新車,比較,修理


対して中古車では、メーカー保証が継承できない場合もあり修理に関しては基本的に自己責任です。
また低年式車ではパーツが簡単に手に入らない場合もあり、
故障や事故の際には修理代がかさんでしまうんです。


事故や故障、メンテナンスが不安、心配といった方は断然新車がオススメです!

安く車を購入するには

さぁ自分に合った車は新車・中古車どちらでしたか?
この記事を読んで少しでも新車・中古車の違いについて理解が深まったのなら本望です。
しかし

「おい、新車買おうと決めたけど、一体どこのお店に行きゃいいんだ!!」

またまたおせっかちさんからご意見飛んできそうです。
新車購入初めての方でも安心な新車市場がオススメです!

新車,購入
https://carbell.jp/

新車市場なら、国産全メーカーの中から車種を比較しておすすめの車をご案内できます。
新車市場だけのお得な購入方法もございます。お気軽にお問合せください!

タイトルとURLをコピーしました