車の専門家が教える 新車の買い時 お得な情報

新車の買い方

車の専門家が教える 新車の買い時 お得な情報
これから新車を買おうを思っている方へ、車の専門家が教えるお得な情報をわかりやすくお伝えします。欲しい車を新車で、価格も安くお得な情報を揃えました。

車の専門家が教える 新車の買い時 お得な情報

新車は購入するならば、できるだけ安い方がいいですよね。しかし、いつ買えば安いのかわからないという方もいると思います。

そこでこの記事では

  1. 新車の買い時トップ3
  2. 新車を安く買う方法トップ

について解説いたします。
ぜひ、この記事を読んでいただいて、新車をお得に買いましょう!!

新車の買い時トップ3

新車の買い時は年に数回あるので、安いタイミングで購入しましょう
また、新車の価格が安いだけでなく、オプションのサービスや、値引き交渉がしやすいメリットがあります。

そこでここからは、新車のお得な買い時トップ3をご紹介します。

7月・12月の「ボーナス」時期はお得

夏のボーナス、冬のボーナスがもらえる7月、12月も新車の買い時です。

この時期はお財布余裕があるため新車購入者が増える傾向にあるため、販売店側もキャンペーンやお得なサービスを用意していて他店に負けないように値引きにも応じてくれる可能性が高いです。

賢い新車の買い方はこれだ – 新車市場ブログ

3月・9月の「決算・中間決算」の時期はお得

新車の買い時として、決算・中間決算はとてもお買い得に買うことができます。

決算や中間決算は車屋さんの1年間もしくは半年間の売り上げ台数が決まる時期です。そのため、売り上げ台数をなるべく多くしたいため、いつもより値引きやお得なプレゼントキャンペーンなどを実施していることが多いです。

車屋さんの決算月は3月、9月が多いので決算のチラシが入っていないかチェックしておきましょう。

「モデルチェンジ」の時期はお得

クルマのモデルチェンジのタイミングも新車の買い時です。

車種によっては5~7年くらいの間隔でモデルチェンジが行われます。モデルチェンジが発表されるとほとんどの購入者は新しいモデルを購入しようとしますが、販売店は古いモデルも売らないといけません。

そのため、値引きやサービスが良くなる可能性がかなり高いです。

初めて新車を買う不安を全解消 – 新車市場ブログ

新車を安く買う方法トップ3

新車を購入方法は色々あるのはご存じでしょうか?例えば、現金、ローン、残価ローン、リースなどたくさんあり、結局どれが一番お得かわかりませんよね。そこで、お客様のご都合に合わせてお勧めの買い方をご紹介いたします。

クルマのことは全部お店に任せたい人にお勧め買い方

マイカーリース

初期費用や維持費などまとまった負担がなく月々一定の金額で新車に乗る方法です。
月額の料金には、車両代、登録に必要な諸費用、自動車税、車検、のオイル交換が入って、月々一定の金額を支払うことで新車に乗ることができます。クルマに関することをすべてお店に任せることができるので、クルマを初めて買う方や、詳しくない方に特におすすめです

お得にクルマを買いたい人にお勧めの買い方

残価ローン

残価を据え置いた残りの金額を分割払いするため、車両価格全体を分割する一般的なカーローンより月々の返済額が安くなります。さらに、支払い最終回には、残価を再ローンを組んで乗り続けるか、一括支払か、クルマを乗り換えることも返却することも可能です。

金利が一番安い

銀行系マイカーローン

銀行系マイカーローンを利用するメリットは、「金利」と「所有者」、そして「使い道」です。銀行系マイカーローンの金利は概ね2~4%前後で、ディーラーローンよりも低いことが多いです。さらに、通常のローンは車の所有者はローン会社になることがほとんどですが、銀行系マイカーローンは車に使用する現金を貸してもらうため所有者が本人になります。

新車を買い時に安く買うなら新車市場

さらに先ほど紹介した買い方でよりお得に買うことが出来るのが新車市場です。新車市場は国産全メーカー全車種を取り扱いする新車販売チェーンです。

その新車市場でのおすすめの買い方を紹介します。

ナンバーワンセット

ナンバーワンセット セットでお得

新車市場のナンバーワンセットは自動車税・車検整備代・メンテナンス代などの車にかかる必要な経費を全部コミコミで月々定額にすることで、初めて車を購入する人でも安心できるプランを目指しています。
さらにリース代に月々料金をプラスすることでさらに充実したメンテナンス や オプション の追加も可能です。リース満了時にはそのまま同じ車に乗ることはもちろん、新しい車への
乗り換え、車の買い取り・返却から選べる ところもポイントです。

ハートプライス

ハートプライス 新車をもっと買いやすく

乗るぶんだけ払って乗らないぶんは後回し。
それがハートプライス
ローン契約で契約終了時にクルマを下取りにして新車に乗り換える、クルマを返却して最終回を精算する。最終回を現金で買い取る。最終回を分割で乗り続ける。などお客様に合わせて乗ることが出来ます。

福車

福車

新車の買い方決定版「福車」は、新車に人気オプションを最初からセットにしてびっくり値引き!!福袋のクルマ版です。チェーン店のようにラーメンとチャーハンをセットにするとお得!みたいな買い方です。

さらにナンバーワンセットやハートプライスと組み合わせることでもっとお得に買うことが出来ますよ!

新車市場は全国570店舗を超える新車販売グループです。
国産全メーカー・全車種からお選びいただけます。
気になるクルマがあれば、お近くの新車市場にお声を掛けてください。
お見積りや購入に関するご相談など、お客様に合わせたプランをご提案させていただきます。

タイトルとURLをコピーしました