欲しい車は新車で買うべき

新車の買い方

欲しい車は新車で買うべき
「車が欲しい」と思った時、あなたの選択肢の中で、新車か中古車を思い浮かべますよね。
ここでは、欲しい車は、新車で買う! 一択に絞ってお伝えいたします。

欲しい車は新車で買うべき

車を所有する人は単なる移動手段として車を購入するのか、趣味に利用するために購入するのか人によって異なると思います。しかし、ほとんどの人が中古車と新車を買うのを迷っているのではないでしょうか。

今回は、新車を購入するメリットと注意すべき点についてお話します。
また、お得に新車が買える方法も伝授します。

新車を購入するメリット

まずは、良い点についてご案内します。
・新品を買った所有欲を満たせる
・自分の好きな色、グレード・オプションが選べる
・保険で特約が付きやすくなる
・エコカー減税の適用
・安全装置が充実している。

新品を買った所有欲を満たせる

車が納車されるときは、新車、中古車問わず、わくわくしますが、新車を買った方が自分が選んだ感が強いと思います。また、中古車より納期が長いのでより期待感があります。

自分の好きな色、グレード・オプションが選べる

中古車ではグレードや装備は多少妥協はしないといけません。しかし、新車であれば、自分の付けたいオプション、グレードも予算がゆする限り付けられます。

保険で特約が付きやすくなる

新車特約とは、新車購入時に付帯できる保険の事で全損及び破損など、車両購入価格の50%以上の修理費が必要になった際に保険金が受けられます。

エコカー減税の適用

エコカー減税とは環境に配慮した作りになっている車が対象となる減税制度のことです。全部の車に適用されるわけではありませんが、MAXで重量税が75%減税されます。

安全装置が充実している。

最後に、新車は基本的に性能が高い安全装備がついています。自動ブレーキや自動運転を体験したい方、運転に自信がない方は新車がお勧めです

新車購入のデメリット

多くのメリットがある新車購入ですが、何点か気を付けた方が良いデメリットもあります。

・車両価格が高い

新車は基本的に高いです。車種、グレードによって異なりますが、販売されたての新車は値引きすることもできないので予算とご相談したください、

・納車に時間がかかる。

中古車は納車は2~3週間くらいできますが、しかし、新車はグレード、オプションを決めてから生産をしますので早くて2ケ月、人気車種で生産が遅いものだと納車まで1年以上かかるものもあります

新車を買う時のポイント

ポイント

以上の説明の通り、新車は基本的に高いです。しかし、タイミングよっては安く買うことができます。安くなる時期は大きく3つあります。

決算期(2~3月)を狙う。

多くの車屋さんでは決算フェア、セールが開催されていて、価格が安くなる傾向にあります。また、車両は値引きされなくても、オプションは安くなる場合もありますので商談してみましょう。

ボーナス期に買う

次にボーナス期も狙い目です。上記の決算期と同じように、車両価格、オプションが安くなります。販売店によって時期が異なるため、ホームページやSNS、チラシをチェックしましょう。

モデルチェンジ前に買う

自動車は基本的に数年に一度仕様変更等のモデルチェンジをします。そのため、売れなくなってしまう前にモデルチェンジ前の車を安く売りだす傾向にありますので、狙い目です。

詳しくは下記URLで解説しております。
車の専門家が教える 新車の買い時 お得な情報 – 新車市場ブログ

欲しい車を買うなら新車で

新車は欲しいけど、予算が合わないと考えてしまいますよね。しかし、新車市場なら車をお得に、賢く乗る方法がありますので、解説いたします。

新車市場のハートプライスなら、新車を半額で乗ることができます。なぜなら、残価を設定しているからです。

ハートプライス

ハートプライス&現金2回払い | サービス紹介 | 新車市場【公式】

また車に掛かる税金やメンテナンス費用も詳しくないので全部任せたいって人にはマイカーリースをお勧めします。

ナンバーワンセット

【公式】新車市場|月々1万円から乗れる新車が見つかる!新車リースなら新車市場(カーベル)

新車に乗るなら新車市場にご相談ください。

タイトルとURLをコピーしました