おすすめの車の買い方!失敗しないコツ

カーリース

【公式】新車市場

おすすめの車の買い方!失敗しないコツ
新しい車を購入するとき、失敗したくないですよね?そこで、おすすめの車の買い方を紹介します!これらのコツを守れば、あなたもスムーズに車を手に入れることができます。さあ、さっそく見ていきましょう!

車選びで失敗しないために

新しい車を購入するとき、失敗したくないですよね?そこで、おすすめの車の買い方を紹介します!これらのコツを守れば、あなたもスムーズに理想の車を手に入れることができます。さあ、さっそく見ていきましょう!

予算を明確にする

まず、自分の予算がどれだけあるか確認しましょう。自動車は買って終わりではありません。ガソリン代や税金、さらには自動車保険などの維持費がかかります。毎月どれくらいなら支払いできるのか考えて予算を決めましょう。

ミラクレ

どんな車が欲しいか考える

予算が決まったらどんな車を購入するのかを決めましょう。例えば、例えば、キャンプやアウトドアな趣味があるならSUVタイプとか、ご家族が多く快適性を求めるならミニバンタイプなど、何に使うか、誰と使うかを考えて車を決めましょう

情報収集と比較検討

車を決めたらその車の情報をインターネットなどで検索してみましょう。そして燃費やトランクルームの大きさ、ボディサイズを比較することが大事です

販売店を探す
販売店を探す

試乗

車を決めることができたらぜひ、ディーラーや車屋さんに行って試乗しましょう。乗り心地や運転視界などは乗ってみないとわからないので必ず行きましょう。

価格交渉と契約

最後に、価格交渉と契約です。他のディーラーや販売店の価格情報を参考にしながら、納得のいく価格を目指しましょう。また、契約書や保証内容などの文書もしっかり確認し、納得した上で契約しましょう。

賢い車の買い方は?メリットは?

賢い車の買い方はたくさんありますが、代表的なもの二つご紹介します。

1.残価設定型ローン
残価設定型ローンでは、車の購入価格から将来の車の価値を差し引いた残りの金額をローンの元金として計算します。そのため、元金が減少するため、月々の支払い額が比較的低くなります。これにより、予算の制約がある場合でも、車を購入しやすくなります。

2.マイカーリース
マイカーリースでは、一般的に低い初期費用で車を利用することができます。通常、頭金や購入時の諸費用が不要で、月々のリース料金のみで車を利用することができます。また定期的なメンテナンスや車検もセットになっていることと、税金も料金に含まれるいるため、毎年かかる金額が同じです。

詳しくはこちらで紹介してます。

マイカーリースのデメリット

おすすめの車の買い方まとめ

以上が失敗しないおすすめの車の買い方になります。

新車市場では残価設定型ローンのハートプライスやマイカーリースのナンバーワンセットなど様々な買い方があります。

3月は新車がお得!?
車の買い方

ぜひ、お近くの新車市場までおこしください

タイトルとURLをコピーしました