新車を安く買うための最新テクニック5選

カーリース

新車購入を検討している皆さん!
どうせなら安くお得に購入したいと思いませんか?

しかし、新車の買い方はたくさんあります。

ローンリース?どこのお店で購入するのが良いのか?いつ購入したら良いのか?
今回の記事では、新車を安く買いたい方必見!

お得な新車購入テクニックを5つ厳選してご紹介します。

サービス紹介 | 新車市場【公式】

新車を安く買える時期を狙う

まず1つ目は、新車購入時期です。

どのタイミングで購入したら良いのかを見ていきましょう。

green plant on white printer paper

モデルチェンジ

新車は定期的にモデルチェンジを行います。

新型発表後は前の型、つまり「型落ち」となった車輌を安く購入することができる可能性があります。

ただし、車のグレードや色、メーカーオプションの選択ができないこともあるため、車にこだわりのある方にはおすすめできません。

反対に、安ければ多少妥協できる方は一度販売店へ問い合わせてみると良いでしょう。

車の専門家が教える 新車の買い時 お得な情報 – 新車市場ブログ

決算期

自動車メーカーは、基本的に3月末が決算となります。

そのため、年度の売り上げ目標を達成するためにセールを行うことがあります。

また、ディーラーによっては9月決算の店舗もあるため、独自に値引きを行う場合もあります。

3月は新車がお得!? – 新車市場ブログ

イベント

年末やゴールデンウィークなどの連休で集客が見込めるタイミングでは、イベントを行うこともあります。

販売店ごとにCMやチラシで案内を入れることが多いため、購入を検討する際はイベント情報を気にしてみると良いでしょう。

販売店からのお知らせ | 新車市場【公式】

安い新車ローンを選ぶ

2つ目はお得なローンを選ぶことです。

金利

お得なローンを選ぼうと考えた際に一番重要なのは、金利です。

金利とは、簡単に言うとローン会社の利益にあたる金額です。

つまり、現金で購入する際には必要のない金額なのです。

新車の購入をする際には値引きももちろんですが、金利も総支払額への影響が大きいため、よく見比べるようにしましょう。

隔月ローン&低金利 | サービス紹介 | 新車市場【公式】

頭金

頭金を用意できる場合は、できるだけ多くの頭金を入れるようにしましょう。

借入額が少なければ少ないほど、支払い期間も短くすることができます。

その分、先程お伝えした金利に支払う額も少なくて済みます。

ミラクレ | 新車市場【公式】

その他のサービス

金融機関によっては、保険料の割引や、車両保証のサービスなど、ローンに付帯するサービスを提供している場合があります。

見積りを取る際には、その他サービスやキャンペーンを行っていないかを聞いてみるのも良いでしょう。

買取りで新車を安く

新車への乗り換えを検討している方は、今乗っている車の買取り査定も重要です。

買取り業者は様々あります。

複数の業者に査定を依頼し、条件の良いところに買取りを依頼しましょう。

販売店を探す
販売店を探す

販売店を探す | 新車市場【公式】

また、次の車を購入予定の販売店で下取りをしてもらうことで、現在所有している車の買取り価格を高く提示してくれる場合があります。

値引きで新車を買う

新車を値引きしてもらうにはどうしたら良いのでしょうか?

情報収集

交渉をするうえで、まずは値引きの相場を知ることが必要です。

検索をすると、SNSや個人のブログ、まとめサイトなどに情報はたくさんあります。

購入希望の車種・グレードで検索をしてみましょう。

相見積もり

競合他社の見積りを利用して、販売店に値引き交渉を行うことも有効です。

2~3店舗見積りを出してもらった上で本命のお店に行くと良いでしょう。

キャンペーン

販売店の特別キャンペーンを利用しましょう。

モデルチェンジの時期や決算期には、値引きやオプションプレゼントなどのキャンペーンを実施している場合があります。

これらのキャンペーンを利用し、お得に新車を購入しましょう。

ただし、値引き額を増やすために必要ないオプションを強く勧められることもあります。

値引きの金額だけでなく、本当に欲しい車が購入できるかにも注意が必要です。

福車® | サービス紹介 | 新車市場【公式】

カーリースで新車を手に入れる

カーリースは、新車を手軽に利用することができる方法の一つです。

車を購入する代わりに、一定期間車の賃貸契約を結ぶことで新車を手に入れることができます。

カーリースの最大のメリットは月々の支払いが抑えられることです。

税金やメンテナンスもコミコミの価格で設定されているため、急な出費もありません。

また、一定期間ごとに契約を更新することができるため、常に最新の車に乗り続けることができます。

ただし、カーリースにはいくつかの注意点があります。

詳しくは下のブログをご覧ください。

マイカーリース契約で注意する点

まだまだある新車購入最新テクニック

ここまで新車を安く買うためのテクニックを5つ紹介しましたが、いかがでしたか?

この他にも新車を購入する際のポイントや注意点など様々あります。

一度お近くの新車市場の店舗へお問い合わせください!

新車市場では定期的にお得なキャンペーンも行っています。

ホームページをご確認ください!

 お問い合わせ

タイトルとURLをコピーしました