クレジットカードで新車購入?新しいクルマの買い方

カーリース

支払いが簡単であることや、ポイント・マイルが貯まるなど、クレジットカードは便利でお得ですよね。
そのため、日常的にクレジットカードを利用している方も多いかと思います。
そんな便利なクレジットカードで新車を購入することはできるのでしょうか?
今回の記事では、新車購入の選択肢のひとつとしてクレジットカードと新車購入について詳しく解説します!

【公式】新車市場|月々1万円から乗れる新車が見つかる!新車リースなら新車市場(カーベル)

クレジットカードで新車購入?新しいクルマの買い方

そもそも、クレジットカードで新車を購入することができるのでしょうか?

結論から言うと、できないところがほとんどです。

お客さんがクレジットカードを利用すると、販売店はクレジット会社へ利用金額の3~10%の手数料を支払わなければいけません。

新車の購入にかかる費用の中で一番大きいものが車輌本体ですが、販売店がクレジット会社に支払う手数料が大きくなってしまいます。

そのため、利用金額の上限に余裕がある方でも、販売店にお断りされてしまうことがほとんどでしょう。

頭金や車両代の一部であれば、クレジットカードでの支払いが可能な販売店もありますので、どうしてもという方は一度相談してみてください!

ミラクレ | 新車市場【公式】

クレジットカードのように新車が買えるポイント

クレジットカードのメリットのひとつに「分割払い」があります。

高額な商品を買っても、後から分割払いやリボ払いにすることによって月々の支払いを一定にすることができますよね。

クレジットカードでの購入ができないのであれば、他にどんな購入方法があるのでしょうか。

新車の分割払いという点で言えば「オートローン」「カーリース」がありますが、今回ご紹介するのは「オートローン」の中でも最新の「ミラクレ」です。

「ミラクレ」とは新車市場のメニューのひとつで、業界初!保険もメンテナンスもコミコミの未来型クレジットです。

通常、カーリースには保険やメンテナンスを組み込むことができますが、オートローンには組み込むことができませんでした。

それを可能にした業界初のローンがミラクレです。

ローンとリースの比較についてはこちらをご覧ください↓↓↓

カーリースとローン、どちらがおトク?

ミラクレのメリット

・残価設定がない

→リースではないので、残価の設定がありません。

 つまり、期間満了後の清算で追加請求が発生することがないということです。

・所有権が付かない

→ミラクレはオートローンなので、所有者も自分になります。

 カスタム等の制限がないのもメリットです。

・保険の等級変動がない

→ミラクレでは、ローン期間に変動する保険料の平均値を月々の支払いに組み込んでいます。

 期間中は等級変動がないため、事故をしても等級が下がらず月々の支払いも一定金額です。

・保険の更新手続きが不要

→通常のローンだと毎年保険更新の手続きがあり、面倒ですよね。

 ミラクレは保険もコミコミになっているため、期間内の更新手続きは不要です。

・メンテナンス費用が毎月一定

→6ヶ月点検等の法定点検やオイル交換も費用に組み込むことができます。

 毎月の支払いが一定になるため、メンテナンスのための貯金が必要ありません。

→任意保険のみ、メンテナンスパックのみでもローンに組み込むことが可能です。

・ローン期間が選べる

→ローン期間は、3年・4年・5年・6年・7年のプランから選べます。

・プランが選べる

 もちろん、両方組み込むこともできます。

・期間中も乗換えが可能

残債の清算をすれば、乗換えも可能です。

ミラクレのデメリット(注意点)

・金利が高くなる

任意保険やメンテナンスパックにも金利がかかるため、支払総額が高くなります。

・車検、税金は含まれない

→リースとは異なり、車検の費用や、自動車税、重量税等の税金は月々の支払いに含まれません。

・保険会社が選べない

→販売店によって、提携している保険会社が異なります。

 各店舗の提携企業の中から選択をしていただきます。

・短期・長期のプランがない

→通常のローンであれば、1年2年の短期間から最長10年まで期間が選択できます。

 ミラクレでは3年・4年・5年・6年・7年のプランからお選びいただきます。

新車をクレジットカードで購入?のまとめ

ここまで様々ご案内をしましたが、残念ながら基本的には新車をクレジットカードで購入することはできません。

しかし、頭金や諸費用のみであればクレジットカードで支払うことが出来る場合もあるため、一度相談をしてみてください!

少額な中古車のクレジットカード払いが可能な場合もあります。

中古車もご検討の方はこちらの記事をご覧ください↓↓↓

新車と中古車どっちを購入する?

今回ご紹介したミラクレは、保険料の高い18歳~21歳の方に特におすすめです。

デメリットも少ないので、金額等を詳しく知りたい方はお近くの新車市場店舗へ!

タイトルとURLをコピーしました