新車 値引きテクニック

新車の買い方

新車 値引きテクニック
新車を購入する時、安く購入したいですよね。できるだけお得に購入するためには、値引き交渉が欠かせません。「これから新車の値引き交渉をする」「値引き交渉中だけど上手くいかない…」という方に向けて新車を安く購入するテクニックをご紹介します。

新車マイカーリース・オートローンで新車を格安購入するなら新車のサブスク新車市場【公式】

新車 値引テクニック

新車購入する際、みなさんは値引き交渉をしていますか?いくら値引きがあるといっても限度はあります。
また、どれくらい値引きができるかメーカー・販売店の方針やその車の人気度合い、購入する時期によって大きく変動します。人気車種の場合などほとんど値引きをしてもらえないこともあります。できるだけ値引きをしてもらえるテクニックをご紹介します。

新車が50万円引き 福車® | 新車市場【公式】

1.見積もりをとる

同じ車種でもディーラーや販売店によって値引きが異なることがあります。これは流通経路が違うことで変わります。異なるお店で見積もりを取ることでどこが一番安いか知ることができ、他店との差額を提示して値引き交渉をスムーズに進めることができます。

更に、ディーラーオプションも同時に購入することでオプションも値引き対象にできる可能性があります。

2.具体的に値引きをしてほしい金額を伝える

具体的に「このくらいの値引をしてほしい」という目標金額を伝えた方が商談がスムーズに進みます。

購入希望額をハッキリと伝えることで営業マンに購入意思と値引き額が伝わります。値引きすれば購入してくれるということがわかれば、ディーラーも前向きに値引きを検討してくれるでしょう。

購入の意思をはっきり伝える

ディーラーに対して、今日中に購入する意志があることを明確に伝えることで、値引き交渉に応じてもらいやすくなります。車を購入する強い意思があることを明確に伝えることで、「値引きすれば購入してくれる」ということがわかれば、ディーラーも前向きに値引きを検討してくれるでしょう。

新車がお得なセット値引き 福車® | 新車市場【公式】

営業マンを味方につける

値引きをたくさんしてもらおうと思うと担当の営業マンに交渉をしますが、そもそも営業マンに値引きをどこまでしても良いかを決める権限はありません。店長から営業マンにあらかじめ「この車種はこのくらいの値引き」と決められてます。決められた値引き額以上に値引き交渉を行う場合は目の前の営業マンではなく、値引きの権限を持った店長に交渉しなければ意味がないのです。

そういった場合、営業マンが店長に交渉するため業マンを敵にまわしてしまうと、あなたのために熱心に交渉しようとはしてくれません

営業マンは、新車の販売だけでなく、アフターサービスなど長期的な視点でお客様と関係を築きたいと考えています。そこで、営業マンとのコミュニケーションを大切にし、親交を深めることで値引き交渉に有利に働くことがあります。

新車 値引きには時期がある

新車が安くなる時期は決算時期ボーナス時期と言われてます。

特に値引きをしてくれる時期が2月~3月。この時期はいわゆる決算期であり、通常の時期と比較して、最後の追い込み期間であるため非常に力を入れる傾向です。

また、9月も中間決算期として前期の売上を高く終えるために「なんとか9月中に契約をしたい」という状況が発生します。

そして、7月と12月のボーナス時期も多くのメーカーや販売店がキャンペーンを開催するためおすすめです。車を購入するには、大きなお金がまとまって入ってきた時の方が決断しやすいため購入しやすい状況を作り出しています。この時期に購入することを前提に値引き交渉を進めることで、値引きに応じてくれる可能性もあるので、ぜひ試してみてください!

新車を安く買うためのコツを紹介 、値引きと購入時期 – 新車市場ブログ
新車をびっくり値引きで

新車 値引きの目標は何%?

新車本体価格の値引き相場は、車両本体価格のおおむね10%前後といわれています。しかし、メーカーや車種・グレードや購入する時期などによって大きく異なります。基本的には車両価格が高いほど値引き金額は多くなります。一方、車両本体価格がもともと安い軽自動車などは値引き額が小さくなりがちです。無理のない値引き額を設定できるよう、購入したい車の本体価格を確認しておきましょう。

また、高級車や輸入車の場合は、ハイブランドとしてのイメージを保つために、値引きに応じないメーカーもあるので注意しましょう。

新車を格安で手に入れる

新車を購入するならできるだけ安く購入したいですよね。購入先によって特徴が異なるため、選び方次第ではかえって多くの費用がかかり後悔してしまうこともあります。

こちらのブログで購入先ごとのメリット・デメリットについて書いているので是非読んでください。

車買うならどこがいい? – 新車市場ブログ

カーベル新車市場なら全国に570店舗!!!

国産全メーカー・全車種が安く、お客様に合わせたプランをご提案させていただきます。例えば、福車は新車と人気もオプションがセットでどーんとびっくり値引きをします。

新車を安く買う

車をご購入いただいたお客様に快適なカーライフをお送りいただくためにも必要な、人気オプションのセットがついてとってもお得な大幅値引きです。是非お近くの新車市場にお問合せください!

販売店を探す
販売店を探す 加盟店
タイトルとURLをコピーしました