残価設定で新車をお得に

カーリース


残価設定で新車をお得に
新車購入をご検討中の皆様!
色々と情報収集をされる中で「残価」「残価設定」というキーワードを目にされた方も多いのではないでしょうか?
ただ、普段聞きなれない言葉なので内容や仕組みが理解できない!なんていう方も多いのではないでしょうか?
この記事では残価設定について分かりやすくご案内致します。

新車市場HP

残価設定で新車で車は安くなるの?

結論から申しますと「残価設定」で新車に安く乗ることができます。

場合によっては、月々数千円の費用で新車に乗ることができるケースもございます。
では何故安くなるのか。

カンタンに説明すると残価設定をすることで乗る期間分だけの支払いになるからです。
残価の仕組みについては、後ほど詳しく解説致します。
どのくらいの費用で乗れるのか気になった方はコチラの
おすすめの残価設定型ローンをご覧ください!

ハートプライス

残価設定のメリットについて

先程ご案内したように残価設定をすることで安く乗れるなどのメリットがございます。
残価設定をしてローンを組んだ場合のメリットをご紹介致します。

月々の料金を少なくできる
残価設定ローンでは残価を最終回にもってくることで、通常のフルローンより月々の料金を少なくすることができます。例えば、130万円のお車で、3年の残価設定ローンを組んだ場合、3年後の残価を75万円に設定すると3年間で返済する額は55万円となります。


ただ返済総額に金利が掛かる為ため、実際の返済額はもう少し上がる形となります。

手間なく新しいクルマに乗り換え可能
残価設定ローンでは契約満了時に、乗り換えという選択肢が選べます。

自分で売却・廃車にする手間をかけずに、短期間で新しい車に乗り換えが可能です。
ライフスタイルの変化が予想されるお客様や、引っ越しの可能性があるお客様にもおススメです。

またカーリースでも残価設定がございます。
詳しくはコチラをご覧ください。

残価設定とカーリース – 新車市場ブログ

残価とは? 一般的には

ここまで残価設定のメリットについてご案内しましたが、残価の仕組みについて詳しく解説させて頂きます。

残価設定とは契約時にローンやリースの契約満期時の車の残存価格いわゆる残価をを設定することを言います。残存価格とは、契約満了時における車の想定下取り価格です。

ただ残価設定でローンを組んだ場合、残価分もローンの対象になりますので利息も残価分にかかりますし、審査時も総額が対象になります。

おすすめの残価設定のカーリースはコチラをご覧ください

月々1.1
カーベル ナンバーワンセット

新車市場でお得な残価設定

ここまでこの記事では、残価設定について解説させて頂きました。
皆様も、お車の購入の際は残価設定を使ってお得に車に乗っていきましょう!

新車購入後検討の方にオススメの販売店はコチラ!

販売店を探す
販売店を探す 加盟店
新車市場
タイトルとURLをコピーしました