車を買う時、維持費を抑えたいなら?

車を買う時、維持費を抑えたいなら? カーリース
車を買う時、維持費を抑えたいなら?

車を買う時、維持費を抑えたいなら
車を購入するとき車体価格や毎月のローン支払いや初期費用に目がいきがちですが購入後もお金がかかります。購入する時に維持費が安く抑えるにはどうしたらいいでしょうか。

新車市場|月々1万円から乗れる新車が見つかる!新車リースなら新車市場(カーベル)

車を買う時、維持費を抑えたいなら?

維持費を抑えて車の購入を検討する際は、軽自動車や燃費の良い車を選びましょう!小型自動車などと比較しても、維持費が安くなります。ボディサイズがコンパクトですが、その分小回りが利くので、運転がしやすいです。普通自動車に比べて税金は安く、年間維持費を抑えやすくなります。

車を買う時、維持費を抑えたいなら

また、ハイブリッド車、電気自動車(EV)、プラグインハイブリッド車(PHEV)などの低排出ガス車両が対象となる「エコカー減税」という減税制度があります。

エコカー減税は、環境性能が優れた車に対する優遇措置です。国土交通省の設けた基準を満たした排出ガス・燃費性能を持つ自動車に対して自動車重量税の減免や免除を受けることができます。

新車の購入を考えている方、買い替えを考えている方はエコカー減税が対象の車種を検討するのもいいですね。

ナンバーワンセット&オンリーワンセット | カーリースなら新車市場

ミニバンなどのサイズの大きい車は維持費が高い傾向にあります。一般的に燃費性能があまり高くありません。大きい車は重量税、自動車税のどちらも高くなります。

また、車検時には安全基準を満たすように修理や交換が必要になることがある他、定期的な整備費用がかかります。急な故障や事故による修理費用も考慮しなければなりません。

維持費を抑える方法はこれだ!

まずは車の定期的なメンテナンスを怠らないようにしましょう!簡単な車のメンテナンス作業を自分で行うことで、整備代を節約できます。オーナーズマニュアルやインターネットの情報を参考にして、タイヤ交換やエアフィルターの清掃などを自分で行いましょう。また、オイル交換・タイヤローテーション・エンジン点検などを定期的に行うことで、故障のリスクを減らし、長寿命化につながります。

運転スタイルの改善をすることで、急発進や急ブレーキなどの運転スタイルを改善することで、燃費を向上させることができます。また、定速運転やエコモードの活用も効果的です。お住いの近くのガソリンスタンドの価格を比較し、安いガソリンスタンドを利用することで、給油コストを抑えるのもいいでしょう。

新車が安いナンバーワンセット

維持費を抑えた車選びで快適カーライフ

新しい車を購入する際には、エコカー、ハイブリッド車や電気自動車など、燃費の向上に取り組んだ車種を選択することで燃料代を節約できます。燃費が良い車を選ぶことで、給油回数が減り燃料費を節約できます。

車の排気量や車両重量によって自動車税も異なります。低排気量の車や軽自動車は税金が安く、維持費を抑えることができます。また、保険料も保険内容によって異なるので、必要なカバレッジを選びながらリーズナブルな保険を選ぶことで維持費を抑えることができます。

新車を買うならどこがいい?販売店がおすすめな理由 – 新車市場ブログ

維持費が低いとされる車でも、運転スタイルや保守の程度によっては維持費が変わることがあります。車の状態や使用条件、個人のニーズに合わせて選択することが重要です。車を選ぶ際には、予算とニーズに合った車を選び、快適なカーライフを楽しむようにしましょう。

新車の豊富な買い方色々 新車市場

タイトルとURLをコピーしました