車を買うならオートローン

カーリース

車を買うならオートローン
車を購入する際にオートローンでと検討している方も多いでしょう。ファミリー層を中心に、多くの方がローンを利用して車を購入しています。ここでは自動車ローンがおすすめな理由をお話します!!

車の購入に関するアドバイス
新車マイカーリース・オートローンで新車を格安購入するなら新車のサブスク新車市場【公式】

車を買うならオートローン

車は高い買い物、『現金一括』で購入はなかなか難しいですよね。ローンで車を購入すれば車にかかる大きな負担が軽減できます。高額商品なのでローンで購入する人も多く、ディーラーもローンを前提に商談してくる場合もあります。

カーローンとは、ディーラーや金融機関などから車の購入資金を借りて、分割で返済するしくみのことです。

隔月ローン&低金利 | サービス紹介 | 新車市場【公式】
カーリースのデメリットとローンの比較 – 新車市場ブログ

オートローンがオススメな理由

車の購入に妥協しなくて良い

一括払いでは購入できない車やオプション装備の追加やグレードアップをしたい場合にもローンを組めば乗ることができる場合があります。現金一括払いで車を買ってしまうと貯金がほぼ無くなってしまうという場合は、維持費や故障したときの支払いができなくなってしまいます。マイカーローンを利用した方が手元に現金が残って安心な方もいるでしょう。

隔月ローン&低金利 | サービス紹介 | 新車市場【公式】

高額な支払いがない

ローンで車を購入する場合、頭金の有無を選ぶことができるます。例えば、今乗っている車を頭金として下取りに出し月々の支払いを安くすることも可能です。頭金を出すとローンの審査が通りやすくなります。

無理のない返済計画ができる

マイカーローンは手元の資金を一気に減らさずに車を購入できることが最大のメリットです。自分の収入に合わせて借入額を毎月一定の割合で返済することもできるので、無理のない返済計画を立てて、収入と支出のバランスを保つことができるため家計の見通しが立てやすくなります。

カーリースとローン、どちらがおトク? – 新車市場ブログ

オートローンの金利

車両代が安くても金利が高いと総額支払いは高くなります。ローンで車を購入すると金利が心配です…。金利が1%でも違うと返済総額は数万円以上変わってしまうため、利息負担が大きくなるのを避けるためにも、できるだけ低金利でローンを組みたいですよね。

どこでローンを組むかによって金利が変わるので紹介します。

隔月ローン&低金利 | サービス紹介 | 新車市場【公式】

銀行系のローン

銀行や信用金庫などが取扱う銀行系、さらに農協などの金融機関で取り扱っているのが「マイカーローン」といいます。

メリット

マイカーローンは、1~4%が金利相場です。ディーラーローンや自社ローンと比べて、金利が低い傾向にあります。また、同じ金融機関で住宅ローンを組んでいると金利が優遇されるなど、お得なキャンペーンを利用できることもあります。

利用用途の自由度があり、金利を低く抑えられる点が、マイカーローンのメリットだといえるでしょう。

デメリット

銀行系のマイカーローンは、ほかのローンと比べて低いため、金融機関が提供するマイカーローンは審査の難度が高い傾向があります。

銀行系マイカーローンを利用する場合は、車の購入手続きと並行してローンの申込みが必要です。場合によっては最低金利が適用されなかったり、審査に通らなかったりする可能性もあります。審査にかかる日数もほかのローンと比べて長いため、早めに申込みの準備をしておきましょう。

ディーラーローン

車を購入するためにディーラーで組むローンがディーラーローンになります。

メリット

車の購入時にディーラーで組むローンです。購入する車を担保にして車の代金を借りる仕組みなので、審査も通りやすいです。

デメリット

他のローンと比べると金利が高いことがデメリットです。所有権がディーラーに移ることから自分の都合で車を売却することはできません。また、注意しなければいけないのは、返済途中に事故を起こして全壊するとローン残額の一括返済を求められることがある点です。

自社ローン

販売店が独自に扱うローンを「自社ローン」といいます。

メリット

自社ローンとは、信販会社を通さず、販売店と直接契約を結ぶカーローンです。自社が取り扱うローンのため信販系やマイカーローンのように厳しい審査が行われません。
そのため金利なしで借りられローンに通らない人や学生、主婦など定職がない人でも比較的利用しやすいローンです。

デメリット

自社ローンは金利が無い場合手数料や保証料がかかる事が多いです。表面上、手数料や保証料がなくても、車の本体価格自体が高い設定になっていることもあるので要注意です。また、自社ローンは契約するにあたって保証人を求められるケースが多いことです。

信用情報に特に不安のない方、車を買うならオートローンをお勧めいたします。

隔月ローン&低金利 | 新車市場【公式】

車を買うならオートローンで決定!

カーローンにはいくつかの種類があり、それぞれにメリット・デメリットがあります。事前に返済シミュレーションを行い無理のない返済計画を立てたローンを組むようにしましょう。自分に合ったカーローンを選び、審査内容や書類が必要なタイミングなどを押さえておくことが大切です。

新車市場ミラクレは車両価格+任意保険+メンテナンス費用がローンにできます。なので月々のお支払いが一定で安心です✨初年度の高額な支払いがないので気軽に新車に乗れます。

ミラクレ | 新車市場【公式】
タイトルとURLをコピーしました