車 買うならサブスク

新車のサブスク

車の購入を検討している皆さん。
車のサブスク(サブスクリプション)って聞いたことありますか?
今回はお得な車のサブスク、カーリースについての記事です。

これを読んで新車市場で今流行りのサブスクで欲しい車を手に入れましょう!

【公式】新車市場

車 買うならサブスク

車のサブスクはカーリースとも呼ばれていますが、そもそもサブスクとはどのようなサービスかご存じですか?

サブスクとは月額の利用料を払ってサービスを利用する仕組みのことです。

よく知られているのは、音楽配信サービスのApple MusicやSpotifyなどです。

車のサブスクも同じように、購入し所有するのではなく月額の利用料を支払う感覚で車に乗ることができます。

今回は車のサブスクとは?どんな仕組み?メリットなどについてご紹介します!

ナンバーワンセット&オンリーワンセット | サービス紹介 | 新車市場【公式】

サブスクがオススメな理由

サブスクがオススメな理由ってなんだと思いますか?

音楽の場合、CDを購入するほどではないけど聴きたい曲ってありますよね。

購入すると高いし、物として持っていたいと思わない人にとっては利用する期間だけ支払う、つまりレンタルで十分です。

車も同じです。車のサブスクはカーリースという呼び方で知っている方もいると思います。

自分で購入して所有したい訳ではないけど、車が必要な時はサブスクがオススメです。

レンタカーでもいいのでは?と思う方もいるかもしれませんが、レンタカーだと毎回借りるのも面倒ですよね。

その点サブスクなら自分の車として好きな時に使えます。

【公式】ナンバーワンセット・オンリーワンセット

サブスクで新車を買うメリット

サブスクで新車を買うのは大きく3つのメリットがあります。

1つずつ見ていきましょう。

頭金が不要

カーリースの良いところは、頭金等の初期費用を用意しなくてもいいことです。

現金での購入やローンで購入する際は初期費用や頭金等のまとまったお金が必要です。

貯金がない人や、貯金が減ってしまうことが不安な方には特にオススメなのがリースです。

月々の支払い額が安い

リース期間終了後の車の価値を残価として設定し、新車価格から残価を引いた額を月々分割で支払うため安くなります。

7年リース残価30%の場合

新車購入時(100万円)-7年後に予想される価値(30万円)=実際に払う額(70万円)

実際に払う額(70万円)÷リース期間7年(84ヵ月)=月々の支払額(8,333円)

※実際はこれに加えて手数料や金利等がかかります

使う分だけ支払うと言われるのはこのためです。

リースの詳しい仕組みについてはこちら↓↓↓

カーリースとは?初心者向けガイド

車検やメンテナンス費用がコミコミ

車を持ったことのある方なら分かるかと思いますが、車検やメンテナンスによる出費は大きいですよね。その為に貯蓄をしたり、忘れないように管理をすることも面倒です。

その点、リースなら月々の支払いに車検、メンテナンスの費用もコミコミになっているので心配ありません。

さらに、車を購入した店舗で毎回のメンテナンスをお願いできたら安心ですよね。

新車市場が選ばれる理由

簡単に3つ車のサブスクのメリットを挙げましたが、何となくイメージできたでしょうか。

もちろん審査はありますが、現金購入やローンよりもお金の面で負担が少なそうだということがお分かりいただけたと思います。

デメリットが心配な方はこちらの記事を読んでみてください↓

マイカーリースのデメリット

車買うならサブスクで決定!

ここまで車のサブスク、カーリースについていろいろ書いてきましたが、いかがでしたか?

音楽のサブスクとは違いますが、サブスクの便利さに魅力を感じていただけたと思います。

これを読んで、カーリースで車を購入しようと思った方は、一度お近くの新車市場店舗へご相談ください。

月々の支払いに含まれているサービスの詳細や、残価が高いおすすめの車種などが分かると思います。

また、カーリースとローンを迷っている方のご相談にも乗ることができます。

様々なメニューを取り揃え、国産全メーカーを取り扱う新車市場へぜひお問い合わせください!

福車 福袋の車版
タイトルとURLをコピーしました