新車の軽自動車を安く買うコツ

カーリース

新車の軽自動車を安く買うコツ
新車の軽自動車を安く買うためのコツを詳しく解説いたします。ぜひ軽自動車購入の際の参考にしてください。

新車市場|月々1万円から乗れる新車が見つかる!新車リースなら新車市場(カーベル)

新車の軽自動車を安く買うコツ

普通車に比べ、購入費用も維持費も安い軽自動車ですが、それでも高額なお買い物。
購入の際は、できるだけ費用を抑えたいですよね。
新車の軽自動車を安く買うコツは

・自分に合った支払いプランを選ぶ
・安くなる時期に購入する
・競合車の見積もりをもらう

です。

これらについて解説していきます。

軽自動車が安く買えるプラン

軽自動車を購入する際、現金一括払いやフルローンで買われる方も多いと思います。
そのプランは本当に自分に合ったプランでしょうか?
特に月額を抑えたいという方は
・残価クレジット
・マイカーリース

がオススメです。

現金で買うのは時代遅れ!?今どきの車の買い方って?

軽自動車を新車で安く買うための交渉は?

Man Using Silver Laptop Beside Another Man

また新車の軽自動車を安く買うためには時期商談にコツがあります。
まず新車が安くなりやすい時期は
・モデルチェンジ前
・決算期(3月9月)
・4月2日以降


モデルチェンジ前は販売店は前型モデルを売り切りたいため値引きが発生しやすいです。

また決算期にも販売台数をできるだけ多くしたいため値引きがある場合があります。

また4月1日に納める年度に一回の軽自動車税ですが年度の途中で購入した場合その年度は無税となるので4月2日以降のできるだけ早く購入することをオススメ致します。

また軽自動車は競合車種も豊富なため商談する際は他メーカーの競合車種の見積もりも持参し
交渉をすれば効果がある可能性も高いです。


人気の軽自動車を新車で安く手に入れよう

grayscale photo of car on road

皆様、今回ご案内した内容を、活用して頂き、少しでもお得に新車の軽自動車に乗りましょう!

軽自動車も含む全メーカー全車種の比較から購入なら新車市場
JTBギフト券とamazonギフトコードが当たるワイルドサマーキャンペーンも開催中です!

タイトルとURLをコピーしました