新車購入に必要なステップとポイント

カーリース

新車購入に必要なステップとポイント
突然ですが新車購入に必要なステップとポイントあーたはご存じ?
デヴィな第2人称の言い方でごめんなさい。


ですが生活環境の変化や結婚・出産など家族が増えたり…
新車を購入するタイミングはあーたの今後の人生幾度となく訪れます。

そこでBig Shoppingの1つであるマイカー購入が後悔の雲1つない晴天Shoppingになるよう
購入までのステップをご案内します!

車購入に必要なステップとポイント

車はチョコパイなどとは違い、お金を払ってすぐ手に入るわけではございません!
チョコパイ大好き!

新車の場合、納車までおおよそ1~2ヶ月かかります。
だからこそ、スムーズに手続きを進められないとどんどんお手元に届くのが遅くなってしまいます…

なのでまずは購入前に知っておくべき情報から見ていきましょう!

福車® | サービス紹介 | 新車市場【公式】

新車の購入前に知っておきたい情報とは

まず知っておくべき情報は、『車の種類』です。

時代は令和。マイノリティに配慮する時代。
おじさんがアイドルの顔が全員同じに見えるのと同じように
車が全部同じに見える人もいるんです旦那。

小回りが利いて維持費も優しい軽自動車なのか
アクティブに動くならSUV
ファミリーならスライドドアはどうするか…etc.

こんなのよく分からないよ!しばらく寝込んじゃう!!そして目覚めたら春になっちゃう!
そんな方に朗報なのは、この記事を見て頂ければある程度の車種が分かっちゃいます!
その名も…
車が欲しい時に読むべき”最強”新車ガイド!!
必見です。

その他にも、購入する際の予算や自動車の利用目的を明確にするなどを事前に決めておくと
お店に行った時もスムーズに希望の新車と巡り合えますよ!

購入に必要な準備はこれだ

実際に購入する際に用意しなくちゃいけない書類とかってあるのだろうか?
新車だからなんだかすごい文書とか用意しなくちゃいけないのかな…

ご安心を。購入する際に準備しておく書類は

用意するもの申請場所発行費用発行までの日数
ハンコ自分で用意
印鑑証明市区町村の役場で登録約400円即日
住民票市区町村の役場で登録約300円即日
保管場所届け出管轄の警察署約500~600円即日
車庫証明書管轄の警察署申請に約2100円
交付に約500円
3~5日
委任状ディーラーで用意

などがございます。

上記の表のように、すぐ手に入るものもあれば少し発行までに時間がかかるものなど様々です。
また、軽自動車・普通自動車などによって用意する書類も変わってくる場合もあるので注意が必要。

こちらの記事もぜひご参考に!
初めての新車購入時の手続きは?

新車費用を気にせずに欲しい車が手に入る

ただ、車は買って終わりではないんです。
車には維持費や車検など、購入した後も様々なお金が発生するんです。

しかし、現在は携帯代のように月々低額で新車乗れる、そんな購入方法もあるんです!
マイカーリースやローンの利用など、どの購入方法が自分に合っているか検討しておきましょう!

ナンバーワンセット&オンリーワンセット | サービス紹介 | 新車市場【公式】

スマートに新車を手に入れよう!

新車購入に必要なステップ、そしてポイントは少しでも分かっていただけましたか?
でも、実際に車屋さんに行くのも不安だな…

そんな方におすすめなのが新車市場です!

1つのお店に全車種の車が揃っているんです!
また、様々なご希望に沿った購入方法も数多くご用意しているので
あなたにピッタリな購入方法がきっと見つかる!

今すぐお近くの新車市場へGO!!

タイトルとURLをコピーしました