中古車販売店で新車を選ぶ際のポイント

カーリース

中古車販売店で新車を選ぶ際のポイントについて詳しく解説します。新車購入を検討している方は参考にして下さい。

新車マイカーリース・オートローンで新車を格安購入するなら新車のサブスク新車市場【公式】 –

中古車販売店で新車購入メリットあるの?

中古車販売店で新車を購入するメリットは

ディーラーは特定のメーカーのみ、販売店は複数のメーカーを扱っているので、1店舗で比べて選ぶことが可能です。また、営業マンも全メーカーの車種から提案できるので、公平な立場から提案をしてくれます。

販売店の方が安い場合があります。ディーラーとは違い、販売店は独自で販売価格を決定することができるためです。さらに、諸費用や金利なども融通が利くため総支払額としても抑えられる場合が多いでしょう。

大きく分けて上記2点がメリットと言えるでしょう。

新車の買いやすさ地域NO.1

整備工場で新車を買う? – 新車市場ブログ

中古車販売店の選び方

良い店舗かどうかを見極めるのも大切なポイントです。接客スキルの差によって、サービスの質に影響が出てくる可能性はあります。

店舗選びのポイントは、自分のニーズをしっかり汲み取ってくれるかどうかです。見極める方法として、購入価格も踏まえた上で自分に合った車を紹介してくれるかどうか、また適切な買い方を提案してくれているかどうかを判断材料にするとよいでしょう。

費用について明示してくれるかも重要です。総額表示の徹底をしているかどうかはお店の信用度に繋がります。下取りの価格や手続きにかかる費用などについても前もってきちんと説明をしてくれるところは、信頼性が高いといえるでしょう。

中古車の場合は、車の状態が良いかどうか、きちんと点検をしてもらえるか、保証は充実しているかも見ておきましょう。取り扱いが多ければ、それだけ品質の高い中古車も見つけやすくなります。そのため、車の種類や台数が豊富にそろっているかも確認してみてください。

福車® | サービス紹介 | 新車市場【公式】

中古車販売店で新車購入のまとめ

正規ディーラーにも販売店にもそれぞれメリット、デメリットがあります。だからといって、ディーラーも販売店もさほど変わらないということではありません。新車を購入するということは簡単に決めるものではなく、自分に合ったお店を選ぶことが重要です。

自分に合ったお店を選ぶために特に抑えておくポイントをまとめます。

費用をしっかりと説明してくれる

新車を購入する時は、車両本体価格に加えて諸費用が必要です。

  • 車庫証明諸費用
  • 検査登録諸費用
  • 納車費用
  • オプション費用

これらの費用は、さらに税金や保険など細かく分類されているのです。諸費用も安くはないため、費用の内訳をわかりやすく説明してくれる店舗を選びましょう。

新車購入の基本 – 新車市場ブログ

保証やサービスが充実している

購入後のアフターサービスや保証内容次第で修理費用が大きく変わってきます。相見積もりを取った時には必ず購入後のサービスについても説明してもらいましょう。新車は買っておわりではないので、サービスや保証が守られている店舗を選びましょう。

親身に相談に乗ってくれる

新車は、大きな買い物で衝動買いや納得しないで購入するものではありません。少しの迷いでも遠慮なく相談できる雰囲気と、親身に一緒に考えてくれる担当者が在住している店舗を選びましょう。

全国550店舗展開の新車市場がおすすめです!

自分に合った新車を見つけましょう!!

タイトルとURLをコピーしました