ガソリンスタンドの新車の購入体験談

カーリース

新車をガソリンスタンドで購入した体験者の話を聞きたいですか?この記事では、実際の体験談をご紹介します。

新車の市場、新車販売の全国チェーン新車市場!

新車をガソリンスタンドで購入するという選択

新車を購入するといえば、皆さんが思い浮かべるのはディーラーだと思います。ある統計によれば、新車を購入する人の80%以上がディーラーで購入するそうです。そんな中で、ガソリンスタンドが普段の給油や洗車、オイル交換などだけではなく、新車も購入できるというのはご存じでしたか?なぜ、ディーラーではなく、わざわざガソリンスタンドで購入する方がいるのでしょうか?

この記事では、ガソリンスタンドで実際購入した方の体験談やメリット、アドバイスをまとめて参ります。

ナンバーワンセット&オンリーワンセット | サービス紹介 | 新車市場【公式】 –

ガソリンスタンドで新車を購入した体験者の声

30歳、女性(主婦)、埼玉県熊谷市在住

私はもともとディーラーさんでは車を買ったことがなくて、中古車をネット検索して購入してました。どこで買うというよりも、気に入ったものを買ったり、気に入った人から買うというのをポリシーにしてます。いつも給油しているスタンドさんで、車の分からない私にもとても親切で優しく丁寧にした下さるスタッフさんがいて、ちょうど乗り換え時期でどこで買おうか悩んでいた時に、そのスタッフさんから「実は新車の販売してるんです!」と言われて、このスタッフさんからなら安心だと思ったので、購入を決意しました。

22歳、女性(アルバイト)、愛知県東海市在住

デパートや百貨店でお洋服を買うのは憧れだけど、ユニクロで身近な日常着を買うのが今の自分らしいと思ってます。それと一緒で、ディーラーではなく、いつも親が給油しているガソリンスタンドが私にとっての身近な車屋さん。給油だけではなく、オイル交換やバッテリー交換、タイヤ交換まで、親がいつものスタンドで依頼していたのを見てたので、特に不安もなく、サブスクプランで購入しました。

65歳、男性(無職)、兵庫県姫路市

若い頃はスポーツカーに乗って明け方まで遊び惚けてました。それが僕らの世代の普通。車やファッションなどとにかくこだわりました。本当に時代が変わったな、特にコロナで変わったなと思います。最近はそんなこだわりに価値を置くよりも、家族で過ごしたり、残りの人生の過ごし方をゆっくり考えたりする時間に価値を置いております。いつも給油するガソリンスタンドで薦められたマイカーリースプラン。特に他と比較することなく、即決で購入しました。家計管理が楽、いちいち厄介な車の維持費を考えずに済んで、とても払いやすいプランだと気に入っております。

ガソリンスタンドで新車を購入する際のアドバイス

ガソリンスタンドで新車を購入する際のポイントを3つご案内します。

スタッフさんの信頼性は

お付き合いされてるガソリンスタンドのスタッフさんが信頼が置けるかどうか?新車は、メーカー保証がありますし中古車とは異なりますので、商品知識が多少なくても信頼がおける方なら安心して購入頂けます。まずは、スタッフさんが信頼できそうな方かどうかを確認しましょう。

フォロー体制は

いくら新車で保証があるといっても、買ってから不満なく安心して乗り続けたいのは誰もが持っている願望です。近年のガソリンスタンドは、ディーラー顔負けの本格的な整備設備を持った店舗や、 運輸局の認可を受けて自社工場内で車検ができる指定工場が併設された店舗もあります。指定工場が併設されていれば最短1日で車検を終えることも可能です。

ガソリンスタンドだからこそ得られる成約特典は?

ガソリンスタンドによっては、ガソリンの単価を値引きしてくれる店舗があるので、事前に確認してみましょう。とはいっても、仮に月間50L給油する場合、リットルあたり5円引きだとしても、月間250円しか安くならないので、総合的にオトクとなるのかよく検討しましょう。

新車購入とガソリンスタンドの関係性のまとめ

新車を買うならディーラーしかないというのは間違っているというのはご理解いただけたでしょうか今、ガソリンスタンドは給油に留まることなく、オイル交換やバッテリー交換、タイヤ交換は勿論、車検まで対応してくれるクルマの総合病院化している店舗が多数あります。その中でもそのスタンドで購入してもいいか見定めるポイントは3つ。
①スタッフさんの信頼性
②フォロー体制
③成約特典

皆さまのお近くのガソリンスタンドで、まずは新車購入可能かお問い合わせしてみてください。

新車の市場、新車販売全国チェーンの新車市場なら安心して新車が購入できます!
タイトルとURLをコピーしました