新車と中古車の違いとは?

カーリース

皆さんこんにちは!
今回は新車中古車の違い、それぞれの車のメリット・デメリットを皆様にご紹介したいと思います。
是非、車の購入を考える際にはこのブログをご活用ください!

新車マイカーリース・オートローンで新車を格安購入するなら新車のサブスク新車市場【公式】

新車と中古車の基本

新車と中古車

新車とは初めてナンバー登録された車のことを指します。
自分で好きな色を選んだり、メーカーオプションをつけることができるので、自分好みの理想的な車を手に入れられます。

一方、中古車は前のユーザーが存在するため、メーカーオプションや使用感などが前のユーザーに左右されてしまいます。色やグレードにあまりこだわりがなければ、リーズナブルな価格で購入できる可能性があるので魅力的です。なんと、生産終了してしまった車も販売されていることもあります。

福車® | サービス紹介 | 新車市場【公式】

購入の流れ

これから車の購入を考えている方、購入をしたいが流れがわからない方必見です。
新車も中古車も車の購入の流れは以下のように進みます。

お店で実車の確認、試乗をし買う車を決める。

見積もりを作成してもらう

契約

納車

このような流れです。

契約を結ぶ際の書類や、保険の手続きはお店の人が取得方法、期限を説明詳しく説明してくれます。
そのため、難しいことはありません。
しかし、欲しい車と必要書類を集める際には、予算と希望条件のすり合わせや役所とのやり取りで時間を取られてしまいます。

車 購入の流れ
新車市場とは? | 新車市場【公式】

新車と中古車の購入 メリットとデメリット

メリットとデメリットの視点から新車と中古車についてお伝えをいたします。

新車を購入する

新車を購入する時のメリットデメリットです。

新車購入のメリット

①新品未使用
②色や装飾を自由に選べる
③最新モデルを手に入れられる

新車購入のデメリット

①納車まで時間がかかる
②車両本体価格が高いケースが多い
③現行車以外の購入ができない

中古車を購入する

中古車を購入する時はどうでしょうか

中古車購入のメリット

①車両本体価格が安い
②納車まで比較的早い
③現行車種以外も見つけられる

中古車購入のデメリット

①装備や色の自由が少ない
②車の寿命が短い
③リセール価格が低い

経済的に車を買うおすすめの方法 – 新車市場ブログ

新車と中古車 こんな方にオススメしたい

新車は自分だけの1台を長く乗りたいひとにおススメ

内装から外装に至るまで自分好みにカスタマイズした車に長く乗りたい人は新車がおすすめです。
まだ街で見かけない車に乗ってると目立つので、話題性が好きな人にもおすすめとなります。

中古車はコスパ重視したい人におススメ

車の見た目にそこまでこだわりがない人は中古車購入のメリットである価格の安さを感じると思います。色が人気のモデルだと価格が下がりにくい傾向がありますが、同じモデルで別の色であれば同程度の性能の車を低価格で購入できる可能性があります。

経済的な理由で車を選ぶなら

新車マイカーリース・オートローンで新車を格安購入するなら新車のサブスク新車市場【公式】

新車中古車の違いについて簡単ではありますが違いやそれぞれのメリット・デメリットや購入の流れについて解説しました。新車の魅力はカスタマイズをした自分好みの車や、最新技術を搭載した車を手に入れられる点ですが、どうしても出費が多くなってしまいます。

新車市場ではお客様が乗りたい車に乗っていただくために最適な支払い方法をいくつもご用意してあります。値段が高くて諦めていた車も乗ることができるかもしれません。
車の購入や買い方を検討されている方は新車市場をぜひチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました